口だけで行動が伴わない人を責めるのはやめるべき

f:id:oresamaquest:20170921124940j:plain

ども、宮崎からきたミヤ・マルシェです。

みなさんの周りに口だけ達者で行動が伴っていない人はいますか?


そういう人って軽く見られる傾向があるよね。

実は俺もでかい目標を掲げたはいいものの3日坊主で終わっちゃうってことがよくある。


でもそんな俺を責めるのはもうやめようって話を今日はしていく笑

向上心だけはある

口だけの人だって口に出した瞬間はやる気満々なのだ。


そして初めは行動だって起こしている。

けど、だんだん努力するのが辛くなってきてもういいやってなっちゃうわけだ。


なんかかっこ悪いけど、自分を高めようという向上心だけはあると思わない?

もし、今の自分に満足している人だったら目標を口に出すことすらしない。


理想は向上心があって努力もできること。

口だけの人は向上心はあるが努力の仕方が間違ってる。

最悪なのは向上心がないので何も行動しないこと。


努力の仕方が間違ってるのではなくただ単にやる気がないだけではと思った奴正座!!


やる気がない人にやる気を出せって言う奴は俺からすればバカだ。


やる気が出ないのはその人が物事に興味を持ててないわけだからやる気出せって言われても出せるわけない。

例えば仕事なら仕事内容自体を変えるか、やり方を変えることで改善する可能性はある。


俺も昔は全然続かなかった筋トレが今では毎日継続できるようになっている。


これはやり方を変えたからだ。


1日に30分とか挫折しやすい課題にするのではなく5分で完了するような課題にすることで1年以上も継続できている。

結果、昔はただのメタボだったが今は筋肉質なんすよって言っても違和感はないくらいの体型になった。


そうなんよ。

口だけの人は努力の仕方が間違ってるんだよ。

口だけでも達者であれ!!

つまり、ちゃんとした努力の仕方を自分で発見するか、誰かが導いてやればぐんと成長する可能性がある。


それを「お前はいつも口だけだな」とか否定したら挑戦しようという意欲すらなくなっちゃうだろうが。

行動して結果出してる人が言うならまだしも、何も挑戦しない奴が言ってるならお笑いもんだぜ。


まずは口だけでも立派になろう。

そして徐々にそれではダメなことに気づいて、努力を継続するにはどうすればいいかを考えていけばいい。


さあ、どうだ?

俺のことが凄く見えてきただろう?☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:


俺を崇めよ!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑