考えることから逃げるなっ、無職の俺がなぜ定職につかないかを深く考えてみる!!

f:id:oresamaquest:20170831173143j:plain

どうも、宮崎からきたミヤ・マルシェです!!

自分は半年前に会社を辞めてから定職についていない。


理由は楽しいことを仕事にして、生きていきたいからだ。

しかし、数日前。


友達に「会社を辞めて何がしたいの?」と聞かれた時に自信を持ってそのことを語ることができなかった。

それもそのはず。


楽しいことであるはずのブログを一週間も更新していないのだから自信を持てるはずもない。

楽しいことを仕事にしたいからなんて抽象的すぎる。


なぜ、定職につかないか?

今日はこのことについてもっと深く考えてみる。

全部自分で決めたいから

定職につくメリットとはなんぞやと考えると、安定した収入、組織に属していることにより信用が得られることなどが挙げられる。

逆にデメリットはと考えると自由がないこと。


圧倒的に自由がない。


組織に属すということはそういうことだ。

個人は組織のためになることを常に考え、行動しなければならない。


その結果、人間関係を選ぶこともできない、嫌な仕事も我慢してやらなければいけない。

また、好きな時に休めないのも嫌だ。


有給が年間20日あるが少なすぎる。

俺はもっと遊びたい!!


一緒にいて楽しい人だけと絡んで、やりたい仕事だけをやって、余った時間は遊びまくりたい。

こんな価値観の自分が会社勤めなんか続けていて幸せになれるはずがない。


自由にやりたい、だから個人で稼ぐ力をつける!!

個人で稼ぐ力をつける

しかし、いきなり楽しい仕事だけをして稼げるようになれるほど世の中は甘くない。

自分が楽しいことで稼げるようになるための努力が必要だ。


ブログでいったら収益化。


だから、楽しい仕事だけをするは一旦保留にする。

人間関係とやる仕事を選べるようになっただけでも大きな進歩だ。


まずは、個人で稼ぐこと。

これのみを目標にして頑張るぜ!


ってことで無職の俺が定職につかない理由は自由に生きたいから。


具体的には人間関係、仕事の選択の自由。


近々、ブログ収益化に向けてブログのタイトルから全て見直していくので楽しみにしていてくれ(^O^)

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑