俺がブログでオピニオン記事を書きまくる理由

f:id:oresamaquest:20170819161600j:plain

どうも、マルシェです。

ここのところかなり悩んでいた。


ブログで年内に収入20万を達成するにはどうすればいいか。

早く、フリーランスとして生計を立てられるほどの収入を得ないと。

どうやって稼いでいこう・・


そんなことを考えていると記事を書くことが楽しくなくなってくる。

ブログ運営の正攻法

趣味でブログをやるのと仕事としてブログをやるのはどうも違うらしい。

趣味でやる場合は自分の書きたいことを書いてればいいわけだ。


しかし、ブログである程度お金を稼ぎたいとなると話が変わってくる。


一般人は自分の書きたいことよりも読者が必要としていることを考えて記事にしないと誰からも読まれない。


例えば有名人である、松居一代が今日はランチでハンバーグを食べましたとブログで書けばそれなりに読む人がいる。

一方、自分のような誰かもわからない奴が今日のランチはハンバーグでしたと書いても、「お前誰だよっ!!」って なるのである。


だから俺も頑張って読者の役に立つ記事を書こうとした。


「ダイエットを成功させる3つの方法」

「俺がオススメする本、10選」


など。

だが、書こうと思うだけでなかなか書く気にならない。


俺自身が書いててつまらないと思うからだ。

オピニオン記事を書きまくりたい

オピニオン記事とは?

自分の意見を書きまくる記事

そこで、今日はなぜ自分が会社を辞めてブログを始めたかを振り返ってみた。

会社を辞めたのはつまらないからで、ブログを始めたのは楽しそうだから。


楽しそうだから!!


そう、一瞬で答えは見つかった。

楽しいことを仕事にするためにブログを始めたんだ!!


なのにお金もうけ優先で自分のやりたくないことやってたらつならなくなるのは当然だ。


つまらなくてもいいからお金を稼ぎたいならコンビニのバイトでもした方がよっぽどお金は稼げる。

楽しいことを仕事にするという本来の目的を忘れるところだったぜ。


何かの商品の紹介記事など書いてても俺は全然楽しくない。

自分の考えを曝け出しまくる、オピニオン記事を書いてる時こそ生き生きする!!


というわけでこれからも俺様論を書きまくることにする!!

失敗した時は失敗した時。


ブログを作り直してもいいし他の楽しんで稼げる手段を見つけてもいい。

今の日本、金が尽きてもバイトすりゃ死なない程度には生きていける。

失うものなんて命くらいしかないんだよ。


ワクワクが、止まらね〜!!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑