マサラタウンにさよならバイバイ

f:id:oresamaquest:20170818125202p:plain

こんにちわ。

ミヤ・マルシェです!


この記事を読んでくれているみなさん、人生は楽しいですか?

今日は楽しくないと即答したあなたに向けて記事を書きます。

人生が楽しくない理由

人生が楽しくないのは面白いイベントが発生していないからだ。

そのイベントは待っててもやってこない。


自分で楽しいと思うことを考えて、イベントを起こすんだ。


他者が企画したイベントに一時的に参加するのもいいが、それだと本当の意味で楽しめないんだよ。

自分もついこないだまで他者に人生を委ねていた。


なんとなく大学まで進み、卒業したら就職するのが普通だから会社に入って約6年間働いた。

会社の仕事が本当に楽しいという人ならそれが天職なのだろうが自分は違った。


毎日やりたくもないことをやって、でも生活していくためだからと割り切っていた。


面白くないけど、どうせやるなら楽しく。

そんなネガティブ極まりない考え方だった。

そして自分は約半年前に自分が楽しむため、人生初のイベントを起こした!


会社を辞めたのだ。

マサラタウンから一歩踏み出す勇気

自分の冒険のために一歩踏み出す。

ポケモンでいえばマサラタウンから町の外の草むらに飛び出す感じ。


草むらには野生のポケモンがうじゃうじゃいるのにポケモンすらもっていない 主人公にオーキド博士がパートナーのポケモンを1匹プレゼントしてくれる。


そこから相棒と一緒に冒険に出かけてたくさん楽しいことを味わえるのだ。


じゃあ人生が楽しくないのに何も行動を起こさない人って何してるかっていうあのクソ狭い マサラタウンの中だけで何か楽しいことがないかと悩んでるわけ。

俺の記憶だとお母さんの家とオーキド研究所しかなかったはずだ・・


楽しいアイデアなんて出てくるはずがない。

無謀でもいいから、一歩外に飛び出してみる!

それが大事。


外に飛び出しても大丈夫な理由を揃えてから冒険を始めるってスタンスじゃ死ぬまで マサラタウンだぜ?

なぜなら冒険って何が起こるかわからないからだ。


だからこそワクワクする!!

だからこそ楽しいんだ!!

人生楽しみたいけどどうすればいいかわからない。

そういう人はまず自分が本当に楽しいと思うことを1つでも始めてみよう。


マサラタウンから草むらに一歩踏み込む勇気。


その勇気が俺達の人生を加速させる!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑