他人にいちいち干渉してくる人が嫌いだ

f:id:oresamaquest:20170817141704j:plain

こんにちわ、マルシェです。

ここのところ自分のアンチがわいていてうっとおしいのでブログのコメントを無くした。


どうでもよい赤の他人に批判されてもたいしてダメージは受けないのだが1mmくらいはイラっとする。

イラっとしてる時間は無駄だし、その後の仕事のモチベーションにも影響してくる。


いらないものは徹底的に排除する!

前から言ってる通りだ。


俺はいちいち他人の批判をしたがる奴が嫌いだ。

批判する相手が職場の上司など、身近にいる人ならまだしもブログでしか接点のない会ったこともない 他人っていったい何がしたいんだ!?


今日は批判をしたがる人の心理について考えてみる。

暇、ともかく暇

他人の悪いところばかり発見する奴ってともかく暇なんだろうなあと思う。


俺は今スタバでこの記事を書いている。

夏休みということもあって店内は子供が多く、とてもうるさい。


しかし、子供の騒ぎ声なんて全く気にならずに記事を書くことができている。


それは自分がやるべきことに集中しているから。


本当に夢中になれることがあったら周りの声なんて気にならないんだよ。

一方、暇な奴は自分のやるべきことに集中していない。

だから騒いでいる子供の声が気になり、だんだんイライラしてくる。


挙げ句の果てに自分が集中できないことを子供のせいにすることで自分を満足させる。

そんな感じだと思うのだ。

誰得?

他人事にいちいち干渉するといえば、芸能人の不倫騒動なども同じことが言える。


キングコングの西野さんは自身のブログで不倫なんてその人たちの問題なのにいちいち マスコミが取り上げてそれに怒れる人の気持ちがわからないとつぶやいている。


全くもって同意見だ。

だって他人事でしょ?


芸能人が不倫しようが自分にはなんのデメリットもないじゃん。

それをテレビで取り上げて、自分たちが正義かのように偉そうに説教たれる。


誰得だよ。

他人を批判してる時間って全く自分のためにはなってないわけで。

自分のやりたいことがなくて暇だからこそできることだよほんと。

人に迷惑かけない暇つぶしを!!

というわけで、他人に干渉してくる奴の特徴は暇人という結論に至った。


この記事で暇な人達に自分のやりたいことをやってもっと楽しい人生にしよう!

とか提案する気は全くない。


こういう人種が大嫌いだからだ。


でも人を巻き込むのはやめてくれ。

迷惑だから。


2ちゃんねるとかで論争しとけばいいと思う!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑