人に好かれたいなら嫌われる勇気を持て!!

f:id:oresamaquest:20170814182519p:plain

どうも、マルシェです。

この記事で書いたようにはじめて自分のブログを批判する者が現れた。

www.marcheworld.com

今、俺はどんな気持ちかというととても嬉しい!


なぜなら人に嫌われるってことは人に好かれるための第一歩だからだ。

みんなに好かれる必要はない

誰でも人に嫌われるなんてことはなるべく避けたいだろう。


しかし、全ての人に好かれるパーフェクトな人間なんて存在しない。


世の中には自分と全く違った価値観を持つ人が多く存在するからだ。

ブログで自分の思いを発信していけばこうなることは目に見えていた。

自分の考え方と違う人に否定される。


でもこの出来事のプラスの面は何かと考えると、自分の発言に影響力が出てきたということだ。

影響力が増せば、考え方が違う人は批判したり去って行ったりするが、代わりに自分と価値観の似た人が寄ってくる。


これでいいんだ。

合わない人と無理に合わせて仲良いふりをするなんてお互いに疲れるだけ。


本当の自分をさらけだして、それでも一緒にいてくれる人。

そんな人を大事にすればいい。

嫌われる勇気を持て!!

みんなから好かれたい!


まあそれが理想だが、さっき述べた通り価値観は人それぞれなので無理。

自分を隠しまくって、他人に合わせまくる。


それなら一見、みんなに好かれそうだがそれもまた違う。


誰からも嫌われないけど、誰からも好かれない。

そんな空気みたいな人間になるだけだ。


人間の感情で最も冷たい感情は嫌いとかではなく無関心。

自分をさらけだすのがこわい人達に一言。


誰の目を気にしているんだい?


人生で自分に影響があるくらい深く関わる人なんてどれだけいるだろうか?

もし俺が結婚していたとすれば、自分の妻が自分を好きでいてくれればそれで満足だ。


どうでもいい他人の目を気にして自分の本音を隠すなんてつまらん。


お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな!!


自らの手で船を漕いでいくんだよ!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑