恋をすることで人間は大きく成長する!

f:id:oresamaquest:20170807175223j:plain

こんにちわ、宮崎からやってきました。

ミヤ・マルシェです。

完全に夏ですね。

夏といえば恋の季節♪


みなさん恋してますか?

恋をすることで人は大きく成長する!


今日はそんな話をしていこうと思う。

恋は理屈ではない

まず、人間が行動を起こす理由のほとんどって「〜しないと〜だから」という理屈で説明できる。


「宿題をしないと先生に怒られるから」勉強する小学生。

「お金を稼がないと生きていけないから」仕事するサラリーマン。


でも、自分は小学生の時に数えきれないほど宿題を忘れたし、 サラリーマン時代は幾度となく仮病を使った。


こういう理屈で説明できる動機でやってることって本当はやりたいと 思ってないのであまり自分のためにはならない。


一方、理由はわからないけど楽しいからやる!

そのパターンは自分にとってかなり有益だ。

楽しいので、「〜しないといけない」という強制力がはたらかなくても 自発的にやる。


夢中になれるってことはそれだけで才能なのだ。


そして、恋も後者のパターンだ。

あなたは自分が好きな人のどんなところが好きなのかをすぐに説明できるだろうか?


たいていの人は答えに困るはずだ。

もしできたとしても、そんなもんは後付けだ。


なんか好きだ・・気になる・・

このなんとも言えない気持ちは人間の本能だろうか。

好きな人に振り向いてもらうためにありとあらゆる努力をする!


この過程が人を大きく成長させるのだ!!

失恋を恐れるな!

世の中には自分の気持ちに正直になれない人もいるようで。

好きな人にアタックして気まずくなったら嫌だから何も行動できないらしい。


その気持ちはかなりわかる。

失恋を恐れるなとか言ってる自分も失恋なんて二度と味わいたくない。


でも、挑戦しなかったら何も始まらないし恋愛スキルも一生上がらない。

当たって砕けろとまでは言わない。


今の自分の限界のちょっと上の行動をしてみるのだ。

そうすれば徐々に恋愛スキルも上がる。


そして失恋したら死にたくなるだろう。

だが、そこで折れなければ自分の魅力がものっそい上がるということを俺が断言する!!


理由もわからないくらい好きで、一生懸命努力したのにその全てを否定される。

しばらくは生き地獄を味わうことになる。

地獄をさまよってる中で、こう思うはずだ、


「もう二度どこんな思いをしたくない」


ここなんだよ!!

もう苦しみたくないから頑張る!

自分をもっと磨こうと決心する!


そんな思いで、努力して努力しまくることで見違えるほど成長する。


好きな子にしつこくアタックしすぎてスナックを出禁になった俺が言うんだから 間違いない。

挑戦をやめた時が人生の終わり

最近聞いた話によると、女の子にうざい絡み方をして気まずくなってしなった 男がいる。


聞いた時はバカかと思ったけど、俺もスナック出禁になってたわ、そういえば。


挑戦したら当然失敗する可能性はある。

でも何も行動しない人よりはよっぽど伸び代がある。


人の失敗を笑える人って、自分がたいして頑張ったことがない人だと思うんだよね。


挑戦しないから失敗もしないけど、成長は全くしないでっせ!?

というわけで、


・恋は自分を成長させるチャンス

・自分の気持ちに正直になって行動を起こすことでそのチャンスが活かされる

という話でした。


最初からダメもとでいったらいかんよ。

100%勝つ気でいこう!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑