無駄を省くことで新しいことを始めるチャンスが増える

f:id:oresamaquest:20170801184259j:plain

どうも、宮崎からきたミヤ・マルシェです!

最近やることが多すぎて、あたふたしています。


仕事が多いことはいいことだっていう意見もあるが俺にとっては全くよくない。

昨日の記事でも書いたように楽してお金を稼ぎたいからだ。

www.marcheworld.com

無駄を徹底的に省く

やることが多すぎて自分のキャパをオーバーすると目の前の仕事をこなすことだけに 一生懸命になってしまう。


そうすると、新しい仕事のアイデアがなかなかうかばなくなる。

また、今の仕事をどうすればもっと効率化できるかと考える努力もしなくなる。

この状態はまずい・・


ということで、無駄なことを徹底的に省くことにした。


例えば買い物は週に一回と決めてその時にまとめて買う。

いちいち外に出られるような服に着替えて、車を運転する。

時間がかかるこの作業をまとめることで少しは時間に余裕ができるだろう。

必要な時間は確保する

忙しいなら睡眠時間を削ればいいじゃん、的な考え方をする奴が結構いる。

そういう奴らは全員アホだと俺は思ってる。


確かに俺は昼寝も合わせれば一日10時間近く寝ている。

しかし、それはそうしたいからしてるのであって決して無駄な時間ではないのだ。


何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん!!


無駄を省くことは重要。

だが、その前に自分にとって必要な作業をしっかり把握していなければ逆効果。

必要なことすらも省いてしまう可能性があるからだ。


・必要な作業は確保する

・その上で無駄な作業を省く


言いたいことは以上だ!


さて・・今日はなんか頭が回らない・・

いつものようにスラスラと文章が出てこなかった。

もしかして変なこと書いてるかな?

俺、頭おかしいかな?

おいっ!!


俺の頭がおかしいと思う人、挙手!!\\\٩( ‘ω’ )و ////

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑