俺流、楽してお金を稼ぐ方法!!

f:id:oresamaquest:20170731153841j:plain

こんにちわ^^

世の中金だっ!!

が口癖のマルシェです。


え、そんなことはない!?

なら、あなたのもってるお金を全て俺にください。

困っちゃうでしょ?


そうなんです、世の中のほとんどのものはお金で買えちゃうんです!

買えないものがあるとすればそれは誰もがもっている。

しかし、最も尊いもの。


命!!

労働力の切り売りをやめる

冗談はここまでにして。

楽してお金を稼ぎたい!!

人間なら誰もが考えていることだと思うのだ。


それ実現させるためにはまず労働力の切り売りをやめなければならない。

現在の職業の多くは働いた時間に応じて給料が発生する。

それは会社員でもフリーランスでも変わらない。

たくさん働けばお金もたくさんもらえるが、自分が自由に使える時間は減るばかり。

いっこうに楽にはならない。

アイデア✖️影響力で勝負しよう!

この脱出不可能に思える、迷路を抜け出す考え方。

それは、お金=アイデア✖️影響力

というもの。


例えば、経営者を例にだすとわかりやすい。


経営者は自分が考えた稼げるアイデアで商売をはじめて、自分の影響力で部下に指示を出す。


部下を上手く使うのがポイント。

もちろん経営者がサボってると言ってるわけではない。

彼らは日々、新しい情報に触れて時代の変化に対応できるよう努力している。

しかし、働いた時間分お金をもらうというサイクルからは抜け出せているのだ。


なぜなら自分は直接的な業務を行わずに、管理する側にまわっているから。

大げさにいうと、自分は何もしなくてもお金を生み出す仕組みを作っているのだ。

俺はまず影響力をつける

俺はお金を稼ぐための自分のアイデアなんてもっていない。

だから、まずは影響力をつけることにした。

そう思って始めたのがこのブログだ。


ブログである程度影響力をつけることができれば仕事を受注しやすくなる。

今自分がやっているプログラミング指導だって友達10人に宣伝するのと、 有名ブログで読者1000人に宣伝するのでは仕事を獲得する確率が違う よね。


また、ブログの記事は資産化する。

過去に書いた記事でも長く読まれる、質の高いものなら半永久的に収入を得ることができる。

これは自分が直接的な業務を行わずにお金を稼げる。

つまり、さっきの経営者の例えと同じだ。


楽してお金を稼ぎたければ、お金を稼ぐための仕組みを作ること。

以上。



解散!!٩( ‘ω’ )و

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑