これだけは他人に負けたくない!そんな気持ちを大事にしたい

f:id:oresamaquest:20170730055629j:plain

おはようございます、セミよりも早く起きてブログを書いています。

マルシェです。

皆さんは自分と他人を比較することについてどう思いますか?

他人と比較しても意味がない、過去の自分より成長できているならそれでいい。

自分ははこんなふうに考えていました。


そう、昨日までは・・

久しぶりに心底悔しかった

自分は今、フリーランス仲間が集まるオンラインサロンに入っている。


そこには結果を出すために日々努力をする人が集まっており、 プログラミング、ブログ、デザインなど、様々な分野を生業とする人達と関わることができる。

今自分が一番力を入れているのはブログだ!


ブログを収益化するために同じくブログで頑張っていこうと思っている人と切磋琢磨する。

そんな環境に身を置くとどうしても他人との比較をしてしまう。

そして、自分よりあきらかに能力が高い人もたくさんでてくる。

昨日まではいつものように、人は人、比べてもしょうがない。

そう思っていた。

しかし、今日目覚めると同時にものすごい悔しさがこみあげてきた。



負けたくない!!



こんな感情を抱くのは久々だ。

自分の気持ちに正直に

なぜ悔しいかと考えると、自分がブログに対して真剣に取り組んでいるからだ。

なぜ真剣に取り組むかというと楽しいからだ。


自分が最も楽しくて、本気で取り組んでいることで他の人に負けたら悔しいに決まってる!

今ままでの俺はどうかしてた。

というよりも、本気で頑張れることに出会ってなかったのだ。

過去の自分より成長できればいいなんて甘ったるいことは言ってられん。


NO1を狙う!!

もう昨日までの俺とは違う。

みんなも、本気で悔しいと思った出来事はないだろうか?

それはきっと自分が本気で頑張ってるからわいてくる感情なんだ。

そこで悔しいという思いを紛らわしていけない。


悔しいという気持ちと正面から向き合おう。


そうすればその後、どう行動するかは決まる!

NO1になるしかない!

この星の一等賞になりたいの、俺は!!


ヒーロー見参!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑