結果を出したいならTTP(徹底的にパクる)を実践しよう!

f:id:oresamaquest:20170729112215p:plain

どうも、腹が痛すぎて生き地獄を味わっていました。

もうすぐで天国にいくところだった・・



マルシェです。


今日は最近知った概念、TTP(徹底的にパクる)について考えてみようと思う!

TTP(徹底的にパクる)で結果を出そう!

TTPとは徹底的にパクるの略だ。


何をパクるのかというと成功している人のやり方だ。


自分のブログの師匠いわく結果を出す近道はパクることとのこと。

そして結果を出せる人と出せない人について以下のように言及している。


お金を稼げない人は「個性が大事」とか言ってオリジナルで戦おうとする

稼げない人ほど「個性が大事だよね」が口癖で、オリジナルのコンテンツで勝負しようとします。

何者でもない人のオピニオン、売れないストリートミュージシャンのオリジナルソング、「誰が聞くんだよ」という話です(厳しいようですが事実)。


すごい納得させられる。


個性は大事だろ!!

って言いたい人もいると思うがここで言いたいことはそうではない。

個性は出すものでなく滲み出るもの

例えば個性を出したいと言って、校則を破り、髪を染めたりタバコを吸ったりする中学生。

これは個性ではない。


ただルールを破って自分の好き勝手やってるだけだ。


じゃあ個性ってなんなのっていうと、ルールは守った上で努力してその結果滲み出てくるものだ。


つまり個性がある人は基本を大事にする。

TTP(徹底的にパクる)を実践することでその物事を成功に導く共通点、つまり基礎を盗むのだ。

基礎を身につけるには努力が必要だ。

俺は個性を大事にするからとか言っちゃうのは、基礎を身につける努力から逃げているだけ。

こう考えるとパクるって楽をしているようで実は大変。


俺のブログの師匠が言いたいのは個性を逃げる理由に使わずにちゃんと努力しろ!!

こういうことだと思うのだ。



個性は出すものでなく滲み出るもの!

個性は出すものでなく滲み出るもの!


大事なことなので2回言ったぜ?

今を楽しみながら成長していこう♪

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑