自分の味方を簡単に増やす方法!

f:id:oresamaquest:20170726171307j:plain

こんにちわ^^

暑いですな。

暑すぎて脳が溶けそうです。

しかし、クーラーをつけたら快適すぎて眠ってしまう。

どうすればいいか悩み苦しんでおります。


マルシェです!

今日は自分の味方を簡単に増やす方法がわかったのでみんなにも共有しようと思う。

自分の弱みは武器になる


このツイートを見た瞬間、めっちゃ納得したのだ!

完璧なロボットに対して、人間はあまりにも不完全。


じゃあ人間がロボットに勝てることってなんだって考えたときに不完全さや弱さなら勝てる。

この発想はすごい!!



飲み込みが早くてなんでもすぐできてしまう人がうらやましいと思ったことは あるが、そういう完璧系の人ってどこか近寄りがたい。

自分がしょぼく見えるから、すごい人と比較されたくないという人間の本能だろうか。


一方、なにか残念なところがある人って親しみやすい。

自分が欠点だと思うことって人間関係の面では意外とプラスに働いてるんではないかと思った。

赤ちゃんこそ究極の存在

自分の欠点がプラスに働いて、得をしている。

その究極系は赤ちゃんだろう。


赤ちゃんは親に世話をしてもらわないと生きていけない。


かといって赤ちゃんが世話をしてもらっている対価を親に払っているかと言えばNOだ!!


何もできなくて当然だ。

でも可愛いくて癒される。


誰もが赤ちゃんとはそんな存在なんだと理解しているからこそ無償の愛を受けることができる。

自分の弱みをさらけ出せ!!

欠点があるってことは実は武器になる。

もちろんダメダメで、努力もしない人の味方になる人なんて誰もいない。


欠点を活かすも活かさないも戦略次第だ!!

毎日自分を高めていきつつも、他人の前では下手にでる。


仕事はバリバリできるけど実は嫁さんには頭が上がらないってことを ネタにできる上司って好感がもてるでしょ♪

戦略的に自分の欠点をさらけ出すことで味方は増える!

自分のファンを増やして、人生をもっと楽しいものにしよう〜(^_^)

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑