人を巻き込む力をつけたい!

f:id:oresamaquest:20170722022857p:plain

マルシェです。

ここのところ自分はオンラインのコミュニティに入って仲間を増やしたり、 facebookで呼びかけて一緒に何かをやる仲間を探したりということを している。


なぜそんなことをしているかというと、何をやるにしても1人では限界があるからだ。


例えば会社という組織はそれぞれの分野の専門家が自分の専門知識を最もいかせる業務につき、 協力しあうことで利益を出している。

また、記憶に新しい熊本地震。

この地震により熊本は大きなダメージを受けた。

しかし、たくさんの人の支えによって復興が始まっている。


自分一人でやるには無謀だと思えることでも、みんなで協力してやれば目的を達成できる。

あたりまえに思えることだが、この基本的な考え方を忘れてはいけないと思っている。


そして、多くの人の賛同を得て協力してもらうには人を巻き込む力が必要となる。

感動により人は動く

人を巻き込む力はビジネスにおいても非常に重要となってくる。


では、お金をもらうこと以外で人はどんな時に動くか。


それは感動した時だ!

子供の頃、ヒーローもののアニメを見た後にヒーローに成りきって遊んだことはないだろうか?

また、闘病もののドラマを見て涙した後、いつもより人に優しくなれたという経験はないだろうか?


感動で心を揺さぶられた時、人は自分に利益がなくとも行動する。

人の心を揺さぶる文章を書きたい

自分はブログをやっている。

そしてブログで稼ぎたいと思っている。


じゃあ自分のブログを見てもらうことによってお金が発生するとしたら自分は読者に 何を与えるべきか。


有益な情報。

もちろんそれも十分な対価だ。

しかし、俺は文章を通じてもっと価値のあるものを読者に与えたいと思っている。


それこそが感動だ。

文章によって、読者の心を良い意味で揺さぶる!!

心を揺さぶられた読者が、何か新しく挑戦したい。

そう思ってくれたら自分も嬉しいしやりがいがあるってもんだ。


人を感動させることは簡単なことではない。

自分が人に尊敬される生き方をしていることプラス、それをうまく伝えるための伝える力が必要だ。


まだまだ未熟者。

だけどやるからには誰かの役にたちたい。

やりがいを見出したい。


修行あるのみだな♪

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑