親との関係がうまくいかないのであえて距離を置くことにした

f:id:oresamaquest:20170721050735p:plain

どうも、昨日の夜父親とつかみ合いの喧嘩をしたので腕の筋肉が痛い。

マルシェです。


喧嘩の理由は自分がブログに顔写真を出していたこと。

子供がブログを書いてるのがバレると家族にも迷惑がかかるとのこと。

この喧嘩の理由はほんの一部。


他にも「自分のご飯を食べるスピードが早すぎる」、「エアコンをつけっぱにしていた」など 些細なことで口喧嘩が起きている。


この家に住んでいるからにはこの家のルールに従ってもらう!


人の言いなりになることが大嫌いな俺は実家を出て、再び熊本県八代市に住むことを決意した!!

熊本から実家の宮崎に帰ってきたまだ4ヶ月。

短かかった・・笑

人間関係は距離感が大切

これらの喧嘩はどっちが悪いわけでもないと思っている。

親には親の、俺には俺の主張がある。

お互いの考えは尊重しあうべきだ。


では、なぜ喧嘩が絶えないかというと自分と親の距離が近すぎるからだと思うのだ。

例えばカップルがいい例だろう。

付き合ってる時はうまくいってても、結婚して一緒の家で生活を始めるとなんか思ってるのと 違ったという話をよく聞く。

付き合ってる時よりもお互いの距離感が縮まったことで、価値観のずれが生じたのだ。

俺の場合も同じこと。


親子といっても別の人生を歩む他人だ。

人生30年も生きれば、自分の価値観はある程度定まる。

自分と親の譲れないものが衝突した結果、今回のトラブルが起きたのだ。


喧嘩が原因で家を出て行くといっても親に対して負の感情はもっていない。

むしろ、もっと良い関係でありたいためにあえて距離をおくのだ。

ハングリーな世界へ

このタイミングで実家を出て、また一人暮らしを始める決断をしたのはよかったかもしれない。

いつまでも実家でぬくぬとやっていてもダメだし、最近気が緩んでいると思うからだ。

自分の力だけでお金を稼いで生活する。

組織に属さないフリーランスとして。

そして、本当の自由を手に入れたい!!



今日はさっそく、安い物件を探そうと思う。

しばらくはバイトをしながら、フリーの仕事もするということになるだろうがそれもまた面白い♪

学生時代にバイトをするのと社会人を経験してからバイトをするのでは感じ方も変わってくるだろう。


今から起きること全てが勉強!


俺は負けないぜ(^O^)

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑