あの頃僕はクズだった!!

f:id:oresamaquest:20170717204721j:plain

どうも、マルシェです!

今日、自分は4年間お世話になった熊本県八代市のアパートを引き払って実家の宮崎に 帰ってきました。


いろいろな思い出がある八代。

俺にとって八代はかなり遅れてきた青春を味わった場所。

それゆえに楽しい思い出も苦い思い出もたくさんあり、結果的には過去の自分より かなり成長できた。


そして俺の成長に深く関わったのはとある1つのバー。

今日はそのバーを紹介しつつ、自分のエピソードを語っていく。

心が折れた

八代での生活を始めた4年前、俺は精神を病んでいた。


新卒として会社に入って2年目の頃だ。

仕事につくまで大した苦労もせずにぬくぬくと育ってきたので、いきなり社会という 厳しい環境に放り出された俺はあっという間に心が折れてしまった。


病名は統合失調症。

精神病院に入院もしたのだが、当時は会社というレールを外れたら人生おしまいだと 思い込んでいたので医者に治療に専念しなさいと言われても聞く耳をもたず。

3ヶ月で病院を退院し、会社に戻った。


自律神経のバランスが崩れているので平衡感覚がなくなっており常にふらふらする。

夜は耳が敏感になり、虫の鳴き声がやけに大きく聞こえる。

ひどい時には幻聴まで聞こえた。

携帯の着信音が鳴っている・・

慌てて携帯を手に取るのだが、着信はきていないようだ。


気が狂いそうだ。

そんな状態では何をしても上手くいくはずがなく、完全に負のスパイラルに陥っていた。

BAR ONE PIECEとの出会い

ともかく気分転換だ!

そう考え、毎日のように夜は飲みに出歩いていた。

そしてある日、運命の出会いが訪れた。


その日、メンヘラ男が入ったバーの名前はワンピース!!

店員は2人いて、店長の方は自分と同い年ということだった。

もう一人の店員は金髪のイケメン、なんかホストっぽい。

今まで自分が出会ったことのない人種だと感じていた。


当時俺は人見知りだったので、店員とすらまともに会話をすることができなかった。

最初のうちは気まずい空気になっていたが、ワンピースに通い始めて数日でそんなことを気にしている 場合ではなくなる。

愛のムチ?

いつ頃始まったかは忘れたが、俺はものすごい勢いで2人の店員に説教&ダメ出しをくらうようになる。

今思えば説教されてもおかしくないクズっぷりを発揮しまくっていた俺だが、当時の俺はそれに気づかなかった。


「なんで金払ってまで嫌な思いをしきゃなんねーんだ!!」


そう思いながらもなぜかワンピースに通うことをやめなかった。

負けず嫌いな性格だったので、絶対こいつらを見返してやる。

そんな思いで毎日のように通った。


そして、ワンピースの海賊達と戦い始めてから3年くらいたったある日。

「マルシェ、変わったよね」

そう言われた。

別に驚きはしなかった。


自分でも自分の変化に気づいていたからだ。

人とまともに喋れるようになったし、好きになった女性にしつこいくらいラインを 送ることもなくなった。

なんか、人生楽しいこともあるかも。

そう思い始めたのだった。

誰にも止められはせぬ!!

f:id:oresamaquest:20170717224124j:plain

最強!!

そう、今の俺に最もふさわしい言葉だ。

変わることができた!


それが俺の自信になっている!!

人生楽しいことがあるかもではない。

人生楽しいことしかない!!

今ならなんでもできる気がする♪

俺の過去のエピソードはこれにておしまい。


この面白い海賊達は仲間を増やして、今も八代のBAR ONE PIECEで冒険を続けている。

興味がある人は是非会いに行ってみてくれ!



探せっ!!この世の全てをそこにおいてきた!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑