プライベートを楽しめない冷めた人間にはなりたくない

f:id:oresamaquest:20170709061408j:plain

おはようございます^^

今日は朝4時に起きて、仕事を開始しております。

早起きは三文の徳と言われるだけあって朝は仕事がはかどります。

さてさて、人間の耳って不思議なもので。

自分の悪口ってなぜかよく聞こえますよね。

今日は行きつけのバーでの出来事を語りまくる!

あいつ、めっちゃ楽しそうやん

この前、行きつけのバーのカウンターではっちゃけまくっていたとき。

何やら視線を感じる・・

気になったので自分を見てるっぽい集団の会話に耳をひそめるとこんな会話が 聞こえてきた。

「あいつ、めっちゃ楽しそうやん」

「なんであんなに楽しそうなの・・」

プライベートでバーに行って楽しむことは良いことだと思うが、褒められてる様には聞こえなかった。

なんていうか、こいつうざい的な空気だった。

意味がわからない!

俺のノリがうざいとかならまだ理解できる。

しかし、楽しそうだからうざい。

自分たちは楽しくないのに楽しんでる奴がいるからムカつく!!

そんな感じなのか。

だとしたら幼稚すぎる、そしてかわいそうに思えてくる。

もっと熱くなれよ!!

プライベートで飲みに出てる時ってかなり楽しい時間だと思うのだ。

ていうか、楽しむために飲みに出てるわけで。

その時間を楽しめないってのはかなりもったいない。

努力が足りねえ、圧倒的に努力が足りねえぜ!!

毎日のようにどうしたらより人生が楽しくなるかを試行錯誤している俺からすれば こやつらは楽しむための努力を怠っている!!

楽しむための努力というと抽象的すぎるが。

一つ言えるのは自意識過剰すぎるのではないだろうか。

こんなことをしたら周りで飲んでる人がどう思うだろうか?

そんなことを気にするあまり、自分の今を楽しめていない。

安心しろ。

人なんて対して他人に興味はない。

窮屈な人間関係でストレスが多い現代社会。

飲みの場でくらい、他人の目など気にせずに楽しもうぜ!

自分をさらけ出すんだ。

自分が心を開けば、相手も心を開いてくれる。

まずは自分が与えることを意識しよう。

このストレス社会を生き抜くために一番大事なのはバカになるスキルだ!

楽しくなりたきゃバカになれ(^O^)