挑戦をやめた時が人生の終わる時

f:id:oresamaquest:20170708121207j:plain

こんにちわございます♪

みなさん、ヤりまくってますか!?

もちろん真面目な意味で笑

自分はプロブロガーのあんちゃさんとプロ無職のるってぃさんが運営する「ヤるサロン」に 入って、日々勉強しながらアウトプットしております。

ヤるサロンとは自由な働き方をするための訓練場。

月に2980円で非公開のfacebookグループに招待されます。

興味のある方はググってみてね^^

とにかく動く!話はそれからだ!!

誰にでも何かやりたいと思うことはあるだろう。

それって実はチャンス!

できるかできないか、やって意味があるかないか。

そんなの関係ねー!!

とにかくまずはやってみる。

細かいことは動いてから考えればいい。

自分がしたいと思ったことは素直に実行する。

それによって得られるものはかなりでかい。

例えばヤるサロンに入るかどうかで迷った時。

恥ずかしながら俺は今実家にお世話になっているのでお金を使うときは親の許可がいる。

そりゃあいろいろと言われましたぜ。

勉強して、それが何か役にたつのか?

もっと節約した方がいいんじゃないのか?

でも説得して入った結果はどうだ。

サロン内で月1万円の継続案件を受注することができ少なくとも元は取れている。

プラスアルファ、同じく自由な働き方を目標にする仲間たちと切磋琢磨することでいい刺激を もらいながら毎日頑張れている!

いいことだらけじゃん!!

もし、自分がやろうと思って失敗したとしてもその失敗を分析し対策を考えることで次にいかすことができる。

挑戦しよう!必ず失敗するから!!

昔の自分は何かに挑戦しようと思った時にまず自分がそれをできる力をつけてから挑戦しようと いうスタンスだった。

その結果はというと、力をつけるどころか途中で努力することをやめてしまった。

せっかく行動を起こす気になったのにこれではもったいない。

だからやり方を変えた。

まず、挑戦する!!

そして失敗したらその時考えればいい。

スキルが足りなかったらその時勉強すればいい。

この方が目標が明確になってる分、何が自分に足りないかがわかりやすい。

また失敗すること自体が自分を成長させる。

失敗なんて誰でもする、目標が大きければ大きいほど。

だったら失敗した時にどう動けばいいかを若いうちに学んでおくべきなんだ。

俺は仕事でミスしたことがない。

こんな人は信用してはならない。

自分の能力でできる範囲の仕事しかしていないからだ。

ミスしないのは当たり前。

挑戦をやめた時点で成長するどころか衰退が始まってるのだ。

また自分のミスを認めない人も同じ。

たかが30年ちょっと生きたくらいで自分はもう完璧だと思い込んじゃってる。

そして自分よりできない人をみて嬉しそうに説教をかます。

弱いものと比べて自分の強さをアピールとかダサすぎる。

男なら到底敵いそうにないような奴に挑んでいけ!!

やられてもやられても、自分を鍛えて再挑戦する!!

その過程でグンと成長できるんだ。

俺の経験上、強い男ってのは余裕があるのでいちいち他人の否定をしない。

また基本誰にでも優しく接することができる。

強さを伴った優しさをもつ人間。

それこそが俺が目指す男だ!

挑戦をやめた時が人生の終わる時!!

闘うべきは他人ではない、自分自身。

死ぬまで挑戦だ!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑