ブログで顔出しをするメリット

f:id:oresamaquest:20170707151400j:plain

にゅん!!

こんにちわ^^

目の下のクマがやばいことになっているけど俺は常にこんな感じ♪

寝不足とかではないのだ!

今日はブログで顔出しをするメリットについて松岡修造なみに熱く語るぜ!!

自分の顔を出すか、出さないか。

これはブログをやってる人全員が考えたことがある問題ではないだろうか。

俺は一週間前に顔出しを始めたがメリットしかないと思ったのでその理由を書いていく。

顔出しをするメリット!!

1. 親近感をもたれやすい

まずはこれだろう。

書き手のイメージが全くわからない場合とわかっている場合ではその人の文章にどれだけ 感情移入するかが違う。

読まれるブログになるためにはいかに人の感情を揺さぶるかが重要だ。

そう考えると、写真で自分のイメージを伝えておくということは有効な手段だ。

2.信頼を得やすい

俺自身、自分の写真をブログに出すようになってから適当なことを書いていてはダメだという意識が 強くなった。

自分の情報を全て晒け出しているのだから「ブログで書いたこと=自分がリアルに発言したこと」とほぼ 同じことになる。

文章を書く俺がちゃんと責任をもって情報発信をするようになるのだから読む人もこの人が書く内容は 信用してもよいと思うのではないか。

顔出しするデメリット

はっきり言ってないぜ。

そりゃあ自分の考えや価値観を公表するわけだから反対意見もでる。

こいつの考え方はおかしいと嫌われることもあるだろう。

でもよく考えてみよう。

自分が人生の中で本当に深く関わる人ってすごい少ないと思うのだ。

俺の場合、100人もいくだろうか?笑

大多数はなんと思われようとどうでもいい赤の他人だ。

そんな赤の他人のために自分の行動を制限されるのは俺は嫌だ!

どんどん自分を出していいのではないか。

そしてありのままの自分を好きになってくれる人を大切にすればいい。


俺が顔を出した理由は上記で挙げたメリット以外にもう一つある!

それは周りの目を気にせずに自由に生きるということを忘れないため。

情報晒け出しまくって、書きたいこと書いてれば嫌でも自由に生きる能力がつく!!

あとはその自由な時間を使って何をするかだ。

焦ってはいない。

ゆっくりでいい。

自分が生きてるって証を残してやるぜ\\\٩( ‘ω’ )و ////