どうしよう!?人と関わるのが楽しい!!

f:id:oresamaquest:20170706205037p:plain

こんばんわございます( ^∀^)

今、facebookのプログラミング仲間の間で共同開発でアプリを作ろうという話が出ている。

俺は最初は乗り気ではなかった。

自分も含め、みんなプログラミング初心者だ。

共同開発が向いているものなのかもわからない。

完成するまでに一体何年かかるのか?

そして自分は何か得をするのか?

だが、これらの疑問を考察すると、このアクションがお金になるかという面からしか物事を捉えられていない ことに気づいた。

自分が本当に楽しいと思えることは何だ!?

もう自分に嘘はつかない!!

せっかく会社を辞めて自由になったんだ。

お金に縛られて自分に嘘をつくのはもうやめにしよう!

何となく工学部に入ったから、エンジニアになって今もちょこちょこプログラミングをやっている。

そしてプログラミングで飯を食っていけたら最高の人生になるだろう。

本当にそうか!?

答えはNOだ!!

プログラミングが心底好きだったら、もっとどっぷりのめり込んでいるはずだ。

今は1日に4時間も勉強すれば良い方。

結局、今からはITの時代だからプログラミングやってれば何とかなるだろうという逃げの一手でしかない。

人と関わることが楽しい

じゃあお金を意識せずに自発的に行なっていることは何か?

それはプログラミングに興味を持った人がもっと夢中になってくれるように 指導することだったりする。

これは今のところ完全無料でやっている。

つまり、俺は人に教えるってことを利益にならなくてもやる価値があることだと 考えているのだろう。

あとはfacebookで友達と絡んだり、バーではしゃいだりするのが楽しい。

俺の楽しい、には全て人が関わっていることがわかる。

自分が楽しいと感じるものはわかった!

ならばそれを仕事とすれば最高に楽しいはずだ!!

まあ問題は山積みだ。

どんな仕事をするかも決まっていない。

スキルもない。

人との関わり方次第ではまた人間関係がきつくなることだってありえる。

しかし、せっかく自分が楽しいと感じることがわかりかけてきた。

このチャンスを逃す手はない!!

そんなの不可能だ!

いや、可能なんだよ!!

俺の根拠のない自身が言っている。

お前ならできると!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑