スタバにMacBookを持っていきドヤ顔で仕事してみた!!

f:id:oresamaquest:20170629134121j:plain

どうもスタバです^^

あ、間違えました。

クロノスです笑

今日は前々からの夢だった、スタバにMacBookを持っていきドヤ顔で仕事をするをやってみました。

感想はというと、

超気持ちいい!!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

自分に酔ってきた

最初、Wi-Fiが入らないときは焦ったけど30分かけてなんとかスタバのWiFiを発見!!

おしゃれな空間で、ブラックコーヒーを飲みながらMacでブログを書く自分。

ああ〜自分に酔ってきた。

周りから見たら意識高い系に見えるのかな?笑

さっきちょうどいいタイミングで仕事関係の電話がかかってきたので、周りに俺はネットサーフィンをしてる わけではなく仕事してるんだというアピールができた♬

完璧だ・・

完璧にかっこいいビジネスマンを演出できている。

家にいるとあまりにもリラックスして寝てしまったりするのでカフェという場所は程よい緊張感を もって仕事ができ、結構はかどる。

ハマるかもしれない笑

周りも意識高い系?

周りを見渡すとサングラスをかけて女性と楽しそうに話す外国人男性。

PCにイヤホンをつないで音楽を聴いている少年。

なんでスタバで聴いてるんだ?

そして隣にはパソコンとiPhoneをつないで何かやってる女性。

なにやってるんだ??

それぞれの目的はわからないが、みんなきっと俺と同じだろう。

カフェで作業をするという自分に酔うことで、モチベーションを維持しながら効率的に物事を進めているのだ!

俺は自分に酔うってことは決して悪いことではないと思う。

それでモチベーションが上がりやる気が出るならどんどんやるべきだ。

あと、なんていうんだろう。

自分だけでなく他の人もカフェで仕事しているという一体感がある。

自宅で仕事しているとただただ孤独だが、カフェだと仕事仲間ができた気分だ。

フリーランス仲間と一緒にカフェに行っておしゃべりしながら仕事するってのも楽しいんだろうな〜

自分と同じくフリーランスで、仕事に対するモチベーションが上がらないという人は場所を変えて見てはどうだろう?

やってることは変わらないが意外と気分転換になるでっせ^^

こりゃあしばらくはカフェ巡りだなっ♬

いろんなカフェに行って自分のお気に入りの場所を見つけたい。


自分に酔いすぎて二日酔いにならんように気をつけよっと(^ ^)