ブログのアクセス数がいい感じで上がってきた!!

f:id:oresamaquest:20170625125239j:plain

どうも、クロノスです。

ブログを始めて約3ヶ月。

ようやくアクセス数が上がってきました。

それもいい感じで。

いい感じというのが具体的になんなのかを説明しよう。

ブログとの距離感

最近自分はブログを書く時以外はほとんどブログのことを考えていない。

ブログを始めて間もない頃は1時間おきにアクセス数を確認して一喜一憂していた。

また、一時的なアクセスを集めたいがために他人のブログを読みまくってスターをつけたりしていた。

お互いにスターをつけあってブログを書くモチベーションを維持するのは良いことだが、 長期的にはお互いのためにならない。

なぜなら自分のブログの本当の実力がわからないからだ。

他人のブログをよく読んでスターをつける人は試しにそれをやめてみよう。

3日もすればはてなブログからの流入は激減するだろう。

あくまで俺が試した結果だが、当時はてなからの流入が8割だった自分のアクセス数はひどいことになった。

でもこれが自分のブログの本当の実力なのだ!

そして俺のブログとの付き合い方はこのくらいの距離感がちょうど良い。

自由になるためにブログを始めたのにブログに縛られていては意味がない。

検索流入を増やす!!

俺が求める自由は仕事に費やす時間をなるべく短縮して、余った時間を全てプライベートを楽しむために使う というものだ。

ならば他人のブログを読みまくらないと成り立たないビジネスモデルなんてナンセンスだ!

自分が書きたいときに書いて、自分が読みたいブログを読む。

それこそが俺が求める自由だ。

そのためには検索流入を上げていくしかない。

と、意識して記事を書いていた結果、最近になってやっと検索流入が増えてきたのだ。

いい感じの上がり方というのはこういうこと。

だがまだまだ安定した収入を得るまでには至っていない。

そろそろ記事を量産するだけではなく、記事の質を上げていかないといけないと思っている。

そこでクラウドワークスでライターの仕事をやることにした。

お金も入るし、文章を書く練習にもなるので一石二鳥^ - ^

さて、明日はカフェでブログを書くことに挑戦する笑

挑戦ってほどのことでもないが、一応俺の夢だったので。

あのおしゃれな空間で執筆される記事はそれはそれはデンジャラスなクオリティを醸し出すことでしょう!!

楽しみにしていてくだされ^^