嫌われる人の特徴

f:id:oresamaquest:20170617033730j:plain

どうも、クロノスです。

現在の時刻、午前3時。

またもや変な時間に目が覚めました!

そして、なぜか頭が冴えています。

人間哲学とかを語っちゃいたい気分です。

というわけで今日は、嫌われる人間ってどんな特徴を持ってるのかを考察する!!

他人の立場を下げる奴

人間って誰しも自分が一番かわいい。

自分が優位にたつためにいろんな努力をする。

勉強したり、仕事したり、おしゃれをしたり。

動物の本能なんだろな~

これらは何も悪いことではない。

むしろ向上心があって良いことだ。

しかし、世の中には自分の立場を上げるために他人をひきずり下そうという人間が多数存在する。

これは絶対に嫌われる。

意図的にやっているというよりかは自分のプライドを守るためにそういう行動がくせになっいるのだろう。

非常にやっかいである。

嫉妬するのでなく尊敬しよう!!

他人より優位に立ちたい。

そんな思いで人の立場を下げるよう必死になる。

いわゆる嫉妬。

嫉妬という感情は人間なら誰でももつ感情だ。

しかし、俺は嫉妬という感情が大嫌いだ!

なぜなら、嫉妬しても全く自分のためにはならないからだ。

自分より優れていると思う人間に出会ったとき、その人をおとしめてなんの得があるのだろうか。

ではどうすればいいか?

人を尊敬するのだ。

この人は自分にもってないものをもっている素晴らしい人だ。

尊敬する。

自分もこの人みたいになれるように努力しよう!

この考え方の方がよっぽど良い。

嫉妬するか尊敬するか。

このどちらを選ぶかでその人の成長に大きな差が出る!

嫉妬を選択すると、結局嫉妬の対象には勝てずに弱い者をいじめることで憂さ晴らしをするようになる。

ダサい!!

ジャンプの主人公が自分より弱いキャラばかりをターゲットにして倒していく漫画、面白いだろうか。

強い者に挑んでいこう!!

勝てないなら修行あるのみ!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑