限りなく人間関係のない働き方を目指す!!

f:id:oresamaquest:20170614083257j:plain

どうも、クロノスです。

最近、家にひきこもってばかりなので昨日は久しぶりにドライブしてきました^^

途中まではいい気分だったのだがあるものを見た途端テンションがガクッと落ちた。

それは工場!

以前勤めていた会社がメーカーで、嫌な思いをたくさんしたので工場を見るとその思い出がよみがえってくるのだ。

工学が好きな少年だった

そもそも俺はものづくりは大好きだ。

だから、大学も工学部をでてメーカーに就職した。

なのに物を生み出す工場を見ただけで吐き気すら催す。

悪い人間関係は自分の好きなことすらも嫌な過去の思い出に変えてしまう。

非常に腹立たしい!!

好きなことがあるってことは、それに対して没頭できる可能性がある。

つまり才能があるってことなんだ。

それを潰されてしまった。

他人のせいにするわけではない。

この件はとてもいい勉強になったと思う。

だがいい勉強になったで終わらせてはいけない。

2度と同じことを繰り返さないようにする。

仕事で人と関わらない

今回の問題点は人間関係だ。

では人間関係を悪くしないように自分のふるまい方を変えるか?

職場を変えていくか?

しかし、これらは根本的な解決策にはならない。

自分や職場がどうであろうと合わない人間の1人や2人は必ずでてくる。

甘い!!

仕事においての人間関係を全てなくす!!

これが理想だ。

フリーランスとして働いている今は確実に会社にいるときよりも無駄な人間関係を省けている。

ストレスなく、仕事が効率的に進む。

あと少しだ!

俺が今最も楽しいのはプログラミング。

プログラミングだけは嫌な思い出に変えたくない。

これから徹底して無駄な人間関係を省いていく。

そして余ったエネルギーを自分が関わりたいと思う人間と関わることに費やしたい。

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑