人の目を気にしない生き方!

f:id:oresamaquest:20170612051756j:plain

おはようございます、クロノスです。

会社を辞めてから俺はずっと心がけてきたことがある。

それは人の目を気にしない生き方をするということだ。

しかし、最近になってその生き方って本当に楽しいのかと疑問に思いはじめた。

逆に人の目を気にしていた

人の目を気にしない生き方って具体的にどんなことだろうか?

言いたいことははっきり言う。

人に流されずに自分で物事を判断する!

こんなところか。

そして最近俺がやってきたことはというとどうだろうか。

facebookに面白動画をあげる。

飲み会でちょっと目立つことをしてうけを狙う。

なにかが違う・・根本的に違う。

違和感があったので昨日ゆっくりと考えてみた。

そして気づいたのだ!!

面白動画をあげるにしても、飲み会でうけを狙うにしてもそれは人にどう思われるかを 気にしての行動だということに。

それが悪いことだとは思わない。

だが浅すぎた!考えが浅すぎたのだ!!

俺は人の目を気にしない生き方をすると力みすぎて、逆に人の目を気にしすぎる生き方をしていたのだ!!

本質はもっと深い

人の目を気にしないという意味を他人と違うことをして目立つことだと勘違いしていた俺。

我ながらアホだった!

じゃあ本当の意味で自由になるにはどうすればよいのか?

それは信念をもってそれを貫くことではなかろうか。

自分の信念をもって生きて、それを笑われようがけなされようが努力することをやめない。

つまり自信をもつこと!

自分の努力を信じてやる!!

過去の記事でも自分で散々書いたことだ。

わけのわからない行動をとって悩んで、はじめて過去に自分が書いた言葉の意味の本質が理解できた。

これは収穫だ!

迷走して、失敗してこそわかることがある。

それを理解できたことも今回の収穫。

何か行動をして失敗したとしても、それは決して無駄ではない。

今なら自信をもってそう言える。

まあおもしろいことは今後も挑戦していく。

人を笑わせることって楽しいじゃん♪

でもあくまで自分のペースで。

マイペースで進めばいい!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑