アイデアは人と関わることで生まれる!!

f:id:oresamaquest:20170610092157j:plain

どうも、クロノスです。

このブログの記事の投稿数は既に100記事を超えているわけだが、 100記事を超えてから感じることがある。

書くネタがなくなってきた!!

一時は1日3記事書くこともあったが今では1日1記事でやっとだ。

しかも何を書くか思いつくのに1時間くらいかかる。

なぜだ?

単純にネタがなくなってきただけなのか?

今日はその原因を突きとめようと思う。

変化のない毎日

ブログを始めたての頃と今、異なる点はなんだろう。

そう考えると、大きな環境の変化があげられる。

ブログを始めたてのころは会社を辞めてフリーランスになろうとしている時で大きな環境の変化に 身をおいていた。

環境が変わるってことはそれに順応するためにいろいろと考える!

過去はどうだったか、今何をすればいいか、そして将来どうなりたいか。

だからそのことを記事にすることができた。

では、今はどうだろう。

収入こそまだないが、毎日やることがほぼ決まってきた。

この環境に慣れてしまったのだ。

そして、自然と深く考えるということをしなくなっていることに気づいた。

更に一番致命的なところは生身の人間との関わりがほぼないことである。

人間は人と接するからこそいろんな感情をもつのだ。

実家の部屋に引きこもっている現在、良い意味でも悪い意味でも人に強い感情を抱くことがない。

感覚が鈍っている・・やばい・・

人と関わりまくる!!

俺が会社を辞めて、フリーランスになることを決意したのは嫌いな人間と関わりたくないからだ。

それで幸せになれると思っていた。

今もその考えは変わっていない。

しかし、人と全く関わらないでいると好きな人間なのか嫌いな人間なのかもわからない。

挙句の果てには自分の判断基準すらもうすれていくような気がする。

俺はもっと人と関わらないとダメだ!!


仕事って人に喜んでもらって対価を得るものだ。

だったら、人が何をされたら喜ぶか。

常に意識していなければ良いアイデアはうかばない。

外に出るか・・

見るんじゃない・・感じろ!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑