美容室のホームページ作成に挑戦!!

f:id:oresamaquest:20170607170054j:plain

どうも、クロノスです。

一昨日は行きつけの美容室で髪を切ってもらいました^^

カラーも夏らしい色を入れてもらって良い感じ♪

それだけで満足なのだが、なんとその美容室のホームページを自分が作るという話に なりました!!

圧倒的に実績が足りない自分にとっては本当にありがたい!!

ホームページ作成の案件はこれで2つ目。

やる気が満ち溢れてきましたぜ(^O^)

Web予約システム

今回の案件は美容室ということもあって、Web予約システムを作ることにした。

ユーザーからすれば、リアルタイムで予約状況を確認できる。

また、時間の管理が容易なのでかなり便利だと思う。

しかし便利だからこそ作るのは難しい。

まずは勉強からだ。

作るのに半年はかかりそうだな笑


だが俺は難しいと思うことに挑戦することは良いことだと思う。

同じことをやっていては自分のスキルは上がらない。

実践の中で勉強しながら成長できる!!

チャンスだぜっ!!

ITスキルはやっぱり便利

企業勤めとかだと、プログラマーってまだ軽視されがちだがこれからは自分でモノを作れるって能力は 重宝されるようになる。

上流工程だから自分は偉い、プログラミングなんて誰でもできる、なんて言って勉強するのを放棄しているエンジニアは かなり危ないだろう。

時代はどんどん変化していることに気づいていないのだろうか?

フリーになって3ヶ月もたたず、実績がない俺がホームページ作成を2件もお願いされている。

更に、最近はプログラミング初心者にプログラムの書き方を教えるという活動も始めており、 実際に俺から教わってくれている人が一人いる。

確実にプログラマーの需要はある!!

安い給料でこきつかわれているプログラマーの方がいたら声を大にして言いたい。

自分の安売りはやめよう!!

何度も言うが需要はあるんだ。

あとはチャンスを逃さなければよい。

僕らの強みはなんだ?

今ないものを一から作りだせることだ!!