徹底的に無駄を省く!!

f:id:oresamaquest:20170604042139j:plain

どうも、クロノスです。

現在の時刻、朝4時・・

なぜこんな時間に起きてるかっていうと、仕事上のトラブルが起きたからだ。

なんとホームページのデザインを教えてくれていた人が急に仕事を放棄したのだ。

相手は俺にもお客さんがいることを知っている。

それにもかかわらず自分の感情で仕事を放棄するのは幼稚としかいいようがない。

フリーランスになっても人間関係で苦しむことになるとは・・まだまだ俺自身が甘い証拠だな。

嫌いな奴とは関わらない

タイトルに「徹底的に無駄を省く!!」と書いたがこれは人間関係についてだ。

嫌いな人間と関わってる時間ってはっきり言って無駄でしかない。

苦痛だし、怒りや嫌悪という負の感情しか発生しない。

自分が嫌いな奴が寄って来ないように工夫するべきだし、寄って来たら全力で逃げるべきなのだ!

俺はその浮いた時間を自分が好きな人と交流する時間にあてたい。

まあ、むかつくやつがいると喧嘩したくなるのはわかる。

酔っ払いどうしの喧嘩とかね。

でもあれってデメリットしかないわけで。

そこは自分の感情をコントロールして関係を断つのが利口だ。

引き寄せの法則

みなさんも聞いたことあるだろう引き寄せの法則。

これ、すっごいあたってると思うのだ。

俺の経験上、自分のメンタルがやばい時に知り合う人って自分にとって有害な人が多いんだよね。

自分のマイナスエネルギーが同じような人間を引き寄せているのだろう。

では反対に自分がすっごい調子が良い時にはきっとお互いにプラスな人間関係を築ける人と出会えるのではないか。

こう考えると人間関係は運ではなく、自分の努力次第で変えられる気がする。

常にポジティブに生きたいもんだ。

そして、もし変な奴が寄って来たらすぐに関係を切る!

面白半分に付き合ってたら、自分のエネルギーを吸い取られるだけだ。


人間関係すらも自分の気持ちのありようで良くできるのならもう何も悩むことはない。

さて、今日も自分を磨くか!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑