俺がプログラミングを学ぶ理由

f:id:oresamaquest:20170531174410j:plain

どうも、クロノスです。

今日は久しぶりにプログラミングの話をしようと思う!

ほんと久しぶりだな笑

さて、俺がプログラミングを学ぶ理由はただひとつ!!

楽して金もうけをしたいからだ。

プログラミングってよくわからない英語をひたすら打ち続けるやつでしょ!!

どこが楽なの!?

そう思ったあなた!!

損してますぜっ!!

プログラミングは学べば学ぶほど、自分の仕事が楽になるのだから。

自分のかわりにコンピューターに仕事をさせる

なんで仕事が楽になるか。

それは、コンピューターに命令をして自分のかわりに働かせることができるからだ。

プログラマーがよくわからない英語を打ち続けてるのって実はそういう意味。

こんなことをやって~と命令してるのだ。

ただし、コンピューターに人の言葉は通じない。

だからプログラミング言語を使ってコンピューターでもわかるように指示を出してやる。

やつらは優秀でっせ~♪

計算能力が高く、処理能力も早い。

そして従順。

しっかり命令してやれば断られることもないし、ミスをすることもない。

また仕事の見返りとして報酬を求められることもない。

これがでかい!!

つまり、プログラミング言語を理解すればすっごい優秀なビジネスマンをただで働かせる ことが可能になるわけ。

俺は今までプログラミングのおかげで相当楽をしてきたと思う。

手に職つけよう

これからの時代、プログラミングはかなり重要になってくる。

2020年から小学校教育でプログラミングが必修になることからも俺の認識は間違いでないと言える。

いろんなシステムを開発するだけでなく、プログラミングを教育するというビジネスも今以上に 流行りだすだろう。

就職活動が不安な人、転職したい人。

そして俺のように無職だがもう組織には属したくない人。

パソコンとネット環境さえあれば収入を得られるって魅力的だと思わないかい!?

プログラミングを勉強しよう!

そしてコンピューターという最強のしもべを手に入れることができたなら。

俺たちは、




自由だー!!\(^o^)/

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑