やりたいことが見つからない?そんなことない!!

f:id:oresamaquest:20170528124904j:plain

どうも、クロノスです。

ここ最近迷走しておりました。

プログラミング、ギター、ブログ、デザイン、いろんなことに手を出して。

結局俺のやりたいことってなんなんだ?

やりたいこともわからねえ、収入もなし。

そんなこんなで頭がごちゃごちゃしていたがやっとスッキリした。

なぜフリーランスになったか?

単純に、なぜ会社を辞めてフリーランスになろうと思ったか。

それは自由だから!

じゃあ何に対して、どう自由なんだ?

それは関わりたくない人間と関わらず、自分の望む人間関係の中で仕事ができる。

しかも時間と場所に縛られない。

このように分析してみると何をやりたいかが見えてくる。

俺は面倒くさい人間関係を排除したいだけなんだ。

それが今、一番やりたいこと。

自分1人、もしくは自分が信頼する仲間だけで楽しく生きていきたい。

いろんな価値観をもつ人がいることを知らないといけない?

いや、もう十分だ。

いろんな価値観があることは理解している。

その中で上手く共存できれば良いがそれは無理だ。

必ず自分の価値観を押し付けてくる奴が1人や2人はいる。

閉鎖された環境でそれをやられると俺はどうしても自分を見失う。

嫌なことを我慢することに全く意味はない。

やりたいことにいかに没頭するかだ!

しばらくはこのスタンスでいくぜ\(^o^)/

いずれ海外とかに行って開放的な環境でいろんな人の価値観に触れてみたいとは思う。

今の俺に必要なスキル

じゃあ自由な人間関係で仕事をするために必要なスキルはなんだって考えるとやっぱり Web系のスキルなんだよなあ。

例えば今俺がやっているホームページ作成なんかはある程度の規模ならほぼ一人で進められるようにはなる。

なので、デザインやプログラミングのスキルを更に伸ばしていく。

あとはブログでの集客。

ブログを見てくれる人が多くなればなるほど、発信力は強くなり仕事を依頼してくれる人は増える。

また、ブログのいいところは自分に似た人が寄ってくるということだ。

俺はブログに自分の思ったことを素直に書いている。

ということは価値観が合わない人は見るのをやめて去っていく。

それでよいのだ。

よし、方針は決まった!

あとは実行あるのみ!!

人間関係が複雑になり、心の病が増加する現代社会。

田舎でゆったりとフリーランスやるのも良いかもよ^^