
自分から謝ることのできる女性は魅力的!

f:id:oresamaquest:20170520092514j:plain

どうも、クロノスです。

今日は天気が良くて気分がいいです^^

小さなことでも喜べる気持ちをもつと毎日が幸せですな♪

他にも小さなことだけど俺が大事にしていることがある。

それは、「ありがとう」「ごめんなさい」など自分の気持ちを素直に口に出すということだ。

みなさんは喧嘩をしたときに自分に悪いところがあったと思ったら謝ることができるだろうか?

絶対自分は悪くないというスタンスの人がいたら、悪いと思っていなくても「ごめんさない」と 言うくせをつけてほしい。

理由を今から説明する。

自分から謝れる女性は魅力的だと思う!

俺は6年間、熊本に住んでいたのだが熊本の女性はとにかく気が強い!

火の国の女と言われるだけはある。

熊本の女性と話をしたり遊んだりするなかで俺はそんな印象をもった。

気が強いのは悪いことではないのだが、彼女たち、喧嘩しても絶対に自分から謝らないのだ。

俺が深く関わった熊本の女性限定だけどね。

喧嘩ってどっちも悪いわけで、どちらかが折れない限り仲直りはできないわけだ。

結局、俺の方から「ごめん、悪かった」と謝ると「私も悪かった」という具合で落ち着くのである。

もっとひどい人になると謝ったあとにぐちぐち文句を言ってくる。

彼女たちの心理は「私は悪くないわ、でもあなたが謝るなら謝ってあげてもいいわ」って感じだろう。

なんだかなあ・・

気が強いというよりも自分勝手だと思うのだ。

女性はこんなんだという先入観をもっちゃった俺にとって自分から謝れる女性はすごい魅力的なのだ!

男なら他人の弱さも受けとめてやろう!

なぜ自分から「ごめんなさい」と言えないかを深く掘り下げてみると心が弱いのだと思う。

自分から謝るということは自分が悪いことをしたということを認めることになる。

その罪悪感を彼女たちは背負いきれないのだ。

じゃあこいつらダメだって?

そんなことはない。

人間って弱い動物だ。

俺だって精神を病んで入院したことがある。

みんな自分が生きていくために必死だ。仕方がないのである。

でもさ、弱い人間が大半の中ですっげー強い男になれたらかっこいいと思うんだ!

どんなに相手が自分勝手だと思っても、広い心で相手を認めてあげる。

この場合、自分がこう思ったら意地でも意見は曲げない!!

というのは少しかっこ悪い。

しょがねえなあ、俺は強いからその弱さも俺は受けいれよう!

そんな男がかっこいい!

自分を磨きますかね~(^O^)

最後に。

「ありがとう」って魔法の言葉なんだ。

言葉にするだけでみんながハッピーになれる♪

是非、覚えておいてほしい。


みんな、いつも俺の記事を読んでくれてありがとう^^