
かなりあたると噂の性格診断 m-gram(エムグラム)をやってみた!

f:id:oresamaquest:20170514101728j:plain

どうも、クロノスです。

最近眠い眠い。

今まで寝ておりました。

おかげでHPマックス!!

今日はかなりあたると噂の性格診断、m-gram(エムグラム)をやってみたので、 その結果を公開しようと思う。

エムグラムを知ったきっかけは元企業戦士ブロガー、ちひちひろさんの以下の記事。

www.1nichi1ppo.com

エムグラムの内容についても詳しく書かれているので是非見てね♪

めんどくさがり屋の俺は診断結果だけちゃっと貼って感想を述べようと思う笑

診断結果

f:id:oresamaquest:20170514103921j:plain

う~む、なんか短所ばかりが目立ってるような。

でも、かなりあたってる!!

社会人になってから明るく社交的になった俺だが、「クロノスさんはシャイだからねっ」って言われることが 多々ある。

引込思案というのはあたっているんだろう。

あ、ちなみにゆうきっていうのは俺の下の名前ね。

まさかここに表示されるとは知らずに何も考えず、下の名前を入力しちゃったのだ笑

また変なとこ心配性だったり繊細だったりするのは自覚している。

特に恋愛に関しては俺は弱い。

「新しいもの好き」、「かなり合理主義」、「ストレートな物言い」

ストレートな物言い!!笑

これが一番当たってるな。

俺のブログをよく見てくれる人ならわかるだろう。

全ての言動が直球なのだ!

はい、アホ!!

とか普通に書いちゃう^^

まあ俺の場合好意をもっている人にはとことん優しい。

嫌いな奴にはとことん冷たいって感じだな。

嫌いなタイプはすごい単純で、俺に害をおよぼすやつ!!

単純なので自分に優しくしてくれる人を嫌いになることはまずない。

さて、俺の深層性格ってのも結果がでてるんだが貼りつけるのがめんどいのでここまで。

めんどくさがり屋って結果がでてたら言うことなしだったね笑

最後に。

自分の性格ってのは他人が決めるものではない!

自分が決めるんだ!!

例え短所があると言われても、気にせずに自分の理想に近づくように努力していけばいいのだ。

俺はこうなんだ!!

その思い込みこそが自分自身を突き動かすんだ。