フリーランス仲間が欲しい! あんちゃ&るってぃのヤるサロンに入ったぜ!!

f:id:oresamaquest:20170725210803p:plain

どうも、スーパー無職ブロガーのマルシェです!!

今日は自分が入っているオンラインサロン、「ヤるサロン」について 紹介していこうと思う。


持論だが世の中の人間は2つに分類することができる!

それは「向上心のある人間」「向上心のない人間だ」

向上心がある人間は常に新しいことに挑戦する。

時には失敗もするが、それを乗り越えて人間として成長していく。


一方、向上心のない人間は今の自分に満足してしまい自ら成長を止めてしまう。

そう、世の中はヤるかヤらないかだ!!


ここからは自分はヤる人間だ、もしくはヤる人間になりたいという 人だけ読み進めてくれ。

ヤるサロンとは?

ヤるサロンとはその名の通り、ヤる人だけが集まったコミュニティだ。


サロンメンバー全員が自分の目標に向かって毎日努力しまくる!


熱い人間同士が切磋琢磨しあうのだから、そこにはものすごい エネルギーが生まれる!!

ヤるサロンはそんな活気に満ちた最強集団なのだ。


そして、このサロンを立ち上げてみんなを引っ張っていってるのが プロブロガーのあんちゃさんプロの無職のるってぃさん

ここでこの2人を軽く紹介しておく。



■クソマジメゲスブロガーあんちゃさん

f:id:oresamaquest:20170725215644j:plain

自分の第一印象はこの人やばい・・だった。

クソマジメゲスブロガーという肩書きもやばいし、ブログに普通にウンコとか 書いちゃうあたりなかなかの度胸の持ち主である。

左手に持ってる「下ネタは世界を救う」という本が実にミステリアス。


そんな彼女だが実は、月間50万人に読まれるブログ「まじまじぱーてぃー」の運営者なのだ。

ブログをやってる人なら月間50万人って数字がどれだけすごいかわかるだろう。

どんだけ稼いでるんだろう・・


さて、次に紹介する男性は経済的な面ではあんちゃさんとは正反対。



■プロ無職のるってぃさん

f:id:oresamaquest:20170725221229j:plain

プロの無職です!!

みなさんちょっと安心しましたか?^^

写真のように毎日遊んで暮らしてます。

だからもちろん無収入(たぶん)


しかし、遊びのことなら誰にも負けない!!

そんなオーラをプンプン漂わせています。



では何もかも正反対のこの2人が運営するヤるサロンでは具体的に何をやっているのか?

今日は自分が最も有意義だと思うものを1つ紹介することにする。

分科会制度

ヤるサロンには分科会というものが存在する。

分科会とはどのようなものかというと、何かをやりたいと思った人が同じく それをやりたい人を集める。

そしてメンバーが6人揃えば発足できるというもの。


例えば自分はプログラミングの分科会をいくつか作って、教える側にまわっている。

この制度の良いところは興味がある分野を他のメンバーと一緒にやれるというだけではない。


自分が分科会を作ることで、小さなコミュニティの運営を体験できることだ。


人と協力して仕事をするということはフリーランスであっても非常に重要なことなので 積極的に分科会を作ることを心がけている。

f:id:oresamaquest:20170708121207j:plain

以上、ヤるサロンの魅力について語ってみた。

自分がヤるサロンに入って一番よかったと思うのは、一緒に頑張る仲間ができたと いうこと。

自分みたいな無職のブロガーとなると、毎日家に引きこもってパソコンとにらめっこで とても孤独。


しかし、サロンに入ってからはいい刺激をたくさんもらうことができてモチベーションを維持する ことができている。

今の自分を少しでも変えてみたい!!

そう思った人。



俺達と一緒にヤらないか!?

camp-fire.jp


▼スーパー無職ブロガーマルシェのプロフィールはこちら

www.marcheworld.com

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑