消費するだけではなく自分が作る側になろう! クリエイティブを仕事にする!!

f:id:oresamaquest:20170511105114j:plain

どうも、クロノスです。

今日は5月11日。

俺の同級生の誰かの誕生日だった気がする・・が、

思い出せない。

でもよく考えたら30のおっさんの誕生日なんて全くめでたくない!

ろうそく何本ぶっさせばいいのかって話だ!!

まあ、30本なのだが。

おっさんにハッピーバースデーとか言われて喜ぶ男はいないだろう。

というわけでお互いのためにも、俺はこのイベントを華麗にスルーすることにする。

では本題に入ろう。

消費欲に負けるな!!

みなさんは、衝動買いをしたことがあるだろうか?

俺はしょっちゅうある。

なぜ衝動買いをしちゃうかというと人間には消費欲があるからなんだよね。

俺なんか手に入れただけで満足して全く使わないという経験をしたことが何回あることか。

特にストレスがたまってるときや毎日が同じことの繰り返しになって刺激がほしいときにやっちゃう。

昨日もやっちゃうとこだった。

有名ブロガーのあんちゃさんのプロジェクトに「ヤるサロン」っていうのがあるのを発見したからだ。

月額2980円でフリーランスとして独立することを目指す人のコミュニティに入れるというものだ。

俺がブログを始めたきっかけであるあんちゃさんのコミュニティに月額2980円で入れて 勉強や仕事をできるって俺にとっては超魅力的なのだ!

だが衝動買いはいけない。

もっと内容を吟味した上で判断しようと思う。

自分でものを生み出す楽しさ

消費って所詮他人の生み出したサービスを受けることでしかない。

だから、サービスを受け取ることによって得られる喜びにも限界がある。

しかし、自分で作るってことには限界がない!

いくらでも、自分が満足するまで、何かを追及することができる!!

そして、それが達成できた時ってものっそい嬉しいのだ♪

満足感が得られるうえにお金を使うのではなく、稼ぐことができる。

今はインターネットの普及もあってかなり低コストでものづくりをおこなえる。

ゲームをするのではなく作ってみよう~!

ブログを読むだけでなく書いてみよう~!

受け身ではなく自分で動くのだ。

仕事の面接とかでよくある質問。

「なぜこの仕事をするのはあなたでなければいけないんですか?」

はっ!?俺が面白いからに決まってんだろ!