久しぶりにあいつがやってきた 肩こりがひどい!

f:id:oresamaquest:20170509063533j:plain

どうも、クロノスです。

宮崎は雨、蒸し暑い。

俺の体調も微妙です。

というのも昨日おととい、熊本に車で行ってきたのだが往復6時間かかるわけだ。

ずっとハンドルをにぎっていたからだろう、肩こりがひどい。

長時間運転は健康によろしくないですな。

まあバーで長時間飲みすぎて、睡眠不足ってのもあるのがだ笑

通勤時間は短く

会社に行ってたころは毎日往復で2時間も車を運転していた。

常に肩がこっていた理由はこれだったのかも。

運転って意外と疲れるのでしないに越したことはないと俺は思ってる。

また、2時間も時間があればいろんなことができる。

朝ブログを書くのもよし。

夜は1時間早く寝ることだってできる。

通勤時間は短くしたほうが良いですな。

いろんなことを効率化しよう!

俺もあと半年で30歳、晴れておっさんになるわけだ(^。^)

ここ最近体力の低下をもろに感じている。

たかが30歳でなにをいっている?と言う方もいるかもしれない。

だがそれが40、50となったらどうだろうか?

確実に若いころよりは無理がきかなくなる。

そこで、俺が大事だと思ってるのが効率化だ!

会社の近くに引っ越して通勤時間を短くする。

仕事を効率化して残業時間を減らすなど。

俺は体力があるからといつまでも力任せで生きている人もいるが正直やばいと思う。

年には勝てねえよ、絶対体に負担がかかるぜ?

若い人なら体力で勝負するのもありだが、いつまでもその体力が維持できるわけではにゃい!!

だが、悲観していてもしょうがない。

人生を長く生きている分、若い人よりも知恵はついてるはずだ。

その知恵を生かして、体力勝負ではなく頭で勝負しよう!

俺は年よりは使えねーな、と思われるのは糞むかつく。

しょうがないことは受けいれる。

その上でやれることをやる。

弱いところを補えるほどに自分の強みを伸ばすんだ!!

俺はもうおっさんだ。

でもかっこいいおっさんになる。

そして女の子にちやほやされたい。