
身近な人を大切にすることから始めよう!

f:id:oresamaquest:20170507062601j:plain

どうも、クロノスです^^

今日はついにギターの師匠に指導を受ける日。

今までで一番緊張している。

と同時に楽しみでもある。

たくさん練習したからこそ良い演奏をきいてもらいたいという気持ちが強いのだろう。

チャンスは1度きりだ!

もちろん練習なので失敗してもなんら問題ない。

しかし、そんな意気込みではダメだ!!

ここぞという時にいかに自分の力を出せるかも実力のうちだ。

俺は、この勝負に100パーセント勝つ気でのぞむ!!

身近な人を大切にできていますか?

世の中には尊敬できる人間がたくさんいる。

仕事で社会に貢献する人、震災が起きた場所にボランティアに行き困った人を助ける人。

そのような偉大な人には共通点がある。

何よりも自分の仲間を大切にするということだ!

自分が最もお世話になっている家族や友達をまず大切にする。

その気持ちが発展して、もっと人の役にたちたいという気持ちが生まれるのだろう。

実は、俺は昨日父親と腕相撲をした。

結果はというとあっけなく俺が勝ってしまった。

俺は喜びよりも、不安を覚えた。

昔は両手を使っても全く勝てなかったのに、父親も年なんだなあと。

実家に帰って、定職につかずにパソコンばっかりいじってる俺に両親はいろいろと口出ししてくる。

うっとうしいな、そう思うことがしばしばある。

だが、口出ししてくるのはなんでだろうって考えると間違いなく俺を思ってのことなのだ。

ブログで読者に面白さを提供するのも良い。

プログラミングで人々の役に立つツールを作るのも良い。

でも、家族を大事にすることを忘れてはいけない、そう思った。

自分のことを最も考えてくれる人を大事にできないで世の中の役にたとうなんて無理な話だ。

勘違いしてはいけない。

でっかい夢や目標をもつのは素晴らしい。

しかし、仲間を大事にすることも同じくらい素晴らしいことだ。

もう一度、自分の生き方について考えてみようと思う。

さて、熊本に行ってくるぜ!

帰ってきたら土産話をするので楽しみにしていてくれ♪

アディオス!!\(^o^)/