
ブログで稼ぎたいならプログラミングも勉強しよう!

f:id:oresamaquest:20170503154927j:plain

どうも、クロノスです。

ブログのカスタマイズをしていたらいつのまにか外は大雨です。

スマホで見てくれるている方はわかると思うんですけど、 カテゴリ一覧をブログの上と下につけました。

ブログ上のカテゴリ一覧は場所をとらないようにプルダウン形式にしました。

ブログの下にもカテゴリ一覧を置いた理由は記事を見終わった読者が他の記事にも 興味をもって見てくれる可能性が高くなるからです笑

俺天才!!

飛天御剣流の抜刀術はすべて隙を生じぬ二段構え!!

あとはタイトル画像の上の謎の空白を消しさるだけ!!

さて、今から俺はブログで稼ぐにはプログラミングを勉強したほうがいいという話を冷徹に、ときに穏やかに 話していく。

ブログで1円たりとも稼いでないにもかかわらずだっ!!

いくぞこらっ♪

ブログを見やすくできる、Webプログラミング言語

ブログをやるにおいてプログラミングを学んだ方がいい理由は1つある!

それはブログのカスタマイズを自分でできることだ!

俺が冒頭で話した、カテゴリ一覧の設置もプログラミングでおこなっているのだ!

まあ、ある参考サイトのコードをまるパクリしただけなのだが笑

だがまるパクリでもプログラムに触れたことのない人は頭を悩ますことになるだろう。

なぜなら、自分の思うようにカスタマイズしたいならコードを一部書き換える必要があるからだ。

また、どこにコードを貼りつけるかなども間違いやすいところかもしれない。

俺もWeb言語は勉強を始めたばかりで基本的なことしか知らない。

しかし、基本を知っていればコードの詳しい内容はわからなくても、参考サイトを見ながらちょいと書き換えて カスタマイズするくらいならできるというわけだ。

自由にカスタマイズできるようになる近道

プログラミングを知らなくても、参考サイトを見ながら説明通りにやって上手くいく人はそれで良い。

上手くいかないで頭を抱えている人はプログラミングの基礎を勉強した方が絶対に早い。

しかも自分なりに変更できるのでおすすめ。

勉強するプログラミング言語は「html」と「css」というもの。

htmlで文章の構造を定義してcssで色をつけたりなどの装飾をする!

プログラミング初心者向けのサイトで勉強するのも良いが、誰かに教えてもらう方が効率はいい。

しかも挫折しない。

ココナラというサイトでは安くで教えてくれる人がごろごろいるので利用すると良いかもしれない。

ただし、サービスの良い悪いは人によるので保証はできない。

また、過去記事でも書いたが俺もプログラミングの基礎を教えてみたいと思っている。

人に教えたことはないけどプログラミング仲間を作るって意味でも真剣にやるので 興味のある人はメッセージください。

もちろん無料。

ただ俺もやることが多くなってきたので募集人数は1名、期間はとりあえず1ヵ月。

基本やり取りはメールだけど宮崎市内ならとんでいくよ笑

俺の目的は人に教えるってどんな感じなのかなあと体験することなので安心してね♪

以上っ!!解散ー!!