
ひどい肩こりを治す方法を俺が伝授しよう!

f:id:oresamaquest:20170502064759j:plain

どうも、クロノスです。

今朝いつものようにグーグルアナリティクスでアクセス数を見て驚いた。

まだ朝7時にもかかわらずPV数が100を超えてるのだ!

いつもなら1日のPV数が100ちょいくらいなので数値としてはかなり高い。

たぶんこの記事を多くの人が見てくれたのだろう。

www.marcheworld.com

みんな婚活に興味があるのか、はたまた俺の彼女になるかまよっているのか笑

どっちにしても結果オーライだ。

ということで調子に乗って今日も婚活の記事を書くかと思いきや肩こりについて語る\(^o^)/

俺の場合、肩こりの原因はストレスだった!

俺は会社で働いていたころはひどい肩こりに悩まされていた。

肩こりだけではなく全身の筋肉がこってる感じ。

なので、毎週土曜日はマッサージ店に通っていた。

今考えると恐ろしい出費。

1回3000円×5で毎月15000円。マッサージだけで・・

店員さんとは、「デスクワークばっかりなのでこるんですよ~」という話をしていた。

でもデスクワークが原因ではないことに気づいた。

会社をやめて実家に帰ってからというもの全く肩がこらなくなったのだ。

デスクワークをする時間自体は会社員時代よりも増えている。

俺は理由を考えた。推理した。

そして気づいた。

真実はいつもひとつ!

ストレスだ!!

納期には追われるし、人間関係もあまり良くない。

俺の体は常に緊張状態になっていたのだ。

環境を変えることのすすめ

同じように職場で多大なストレスを抱えている人はいないだろうか?

そういう場合は環境を変えることを進める。

つまり転職。

給料が下がったとしても健康が一番大事だ。

俺の場合、会社を辞めたことで病院代や家賃、ストレスによる浪費などを含めると10万近くは 出費が減っている。

その分、最低限生活するために稼がないといけないお金の額も下がったのだ。

まあこれは人それぞれ事情があるだろうけど、人は環境によって変わる。

毎日朝になるのが楽しみなんて感情をもったのは小学校の夏休み以来だぜ♪

もちろん俺はこのまま無収入でいるわけではない。

3年以内に年収1000万円までは稼げるようになる。

あたりまえだ。

会社を辞めるというハイリスクをとったのだからハイリターンを狙う!

今の俺ならやれる!

時代よ、俺にしっかりついてこい!!