受け身な人間と付き合うのは疲れる 関係を切るか

f:id:oresamaquest:20170501114524j:plain

どうも、クロノスです。

今日は朝からカラオケ行ってきましたよ!

どんどんギターが上手くなっていき気分が良いです^^

さて、みなさんはゴールデンウィークは何をしているでしょうか?

実家に帰って家族とのんびりしたり、旧友と遊んだりする人もいるでしょう。

自分もゴールデンウィークや正月、お盆は中学時代の友達と遊ぶのですが最近その関係に ついて疑問をもちはじめました。

いったいどこまで受け身なんだ!?

俺は社会人になるまではおとなしい性格だったので、中学時代の友達はおとなしい性格の人が多い。

おとなしいのは良いがあまりにも受け身すぎる態度に腹がたっている。

というのも明日、友達が宮崎に帰ってくるので昼飯でも食べにいかないと聞いたら、

「いいけど、到着が昼ごろになるから厳しいかも」とのこと。

なんか違和感を覚えるのだ。

いいのかダメなのかもはっきりしないし、上から目線ではないだろうか?

友達って対等の立場なわけで遊びに誘った結果、返事が「いいけど」って、

俺はおまえに許可を求めているわけではない。

俺がもし友達から誘われたら、「誘ってくれてありがとう、久しぶりに話そう♪」くらいの 感謝の気持ちは絶対に伝える。

誘われるってことは自分を必要としてくれてるってことだ。

それってすごいうれしいことだと思うのだ。

俺が熊本から宮崎の実家に帰ったことを知ると、熊本の友達は「寂しくなったよ、熊本に来たときは連絡してよ」 と言ってくれた。

すげー嬉しかった!!

俺は熊本で一生付き合える友達と出会えたのだ!!

無駄な時間などない

俺は今無職だが、仕事をしている時よりも充実した日々を過ごしている。

会っても会わなくてもいいくらいにしか思ってくれてない人と会う時間がもったいない気がしてきた。

それにこんなことをブログに書いたら、友達がみて俺だと気づくかもしれない。

それを承知で書いてるってことは俺も会う必要性を感じていないのだろう。

古い輪ゴムくらい切れやすい絆。

それが切れないように努力するのは意味がない。

会うのはやめだ!

自分のやりたいことに正直に生きていく!!