何を笑うかで人間がわかる、は本当である

f:id:oresamaquest:20170430172119j:plain

どうも、クロノスです。

ゴールデンウィークですね!!

外は楽しそうです。

正直、さっきまで久しぶりに飲みに行っちゃおうかという誘惑に負けそうになってました。

だが俺は誘惑に勝った!

耐え~(ー_ー)!!

飲みにでたら最低でも5千円は使うだろう。

5千円あればプログラミングの師匠のメール講習が1セット受けられる。

また、カラオケでギターの練習なら10回は行ける。

今一番自分に必要なことは何かをしっかり把握しておかないと夢が遠のく。

まだまだ俺も甘いな。

何を笑うかで人間がわかる

さてみなさん、「何を笑うかで人間がわかる」という言葉を聞いたことがあるだろうか?

俺はこの言葉はかなり当たっていると思う。

職場でよく他人の仕事の失敗やできなさを話しては笑っている2人がいたが、 しょっちゅうその話が聞こえて俺はイライラしていた。

しかし、同じ職場でも自分が仕事で頑張った時に笑顔で褒めてくれる先輩もいた。

どちらが人間としての器がでかいかは言うまでもない。

喜怒哀楽の感情ってもろにその人の人間性がでるところだと思うのだ。

自分はどんな笑いを作り出せるか

他人のことを勝手に評価するだけでは自分の成長にはならない。

また、自分が何を笑う人間かは3秒考えればわかるだろう。

自己分析ができたなら素直に受け入れて、改善するまでだ。

考えるべきは、「自分はどんな笑いを作り出せるか」だと思うのだ。

細かく考えればいろいろな笑いの種類があるだろう。

ここでは2つ笑いのパターンを考えてみる。

笑われるか、笑わせるか。

この2つは全く別物だと俺は思うのだ。

笑われるとは、他人に見下されて笑いをとる方法だ。てか勝手に笑われるのだが。

笑わせるとは、自分の発言や行動で他人を笑わせる。

俺は昔は笑われることが多かったのだが最近はそうでもない。

自分の狙ったタイミングで相手を笑わせることができるようになってきた。

人を笑わせるのは気持ちがいいぜ!?

男なら自分が好きな女性を自分の力で笑わせることができたら最高だろう。

ではどうすれば笑わせることができるようになるかを俺様が伝授しよう!


まずトークが上手くなるように面白い人の話をよく聞く・・

とか小手先の技術なんて実践では役にたたねー!!

ともかく自分に自信をつけるんだ!

自信のつけ方はなんだっていい。

仕事、外見、趣味、なんだっていいのだ。

自信さえつけば自信を持って話せるようになる。

大きな声ではっきりとだ!

堂々とボケて完全にすべったとしてもすべったこと自体が笑いに変わる。

中途半端に笑いを狙ったトークほど周りを困らせる。

そして自分も恥ずかしい。

やるならドンといけ!

そしてすべれ!!笑

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑