読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目が悪い人必見 コンタクトレンズがもたらすオシャレ効果

f:id:oresamaquest:20170430105458j:plain

どうも、クロノスです。

今日も宮崎は雲一つない青空。そして暑い。

生ぬるい風が心地よい♪

俺はマイメガネをかけてパソコンの画面とにらめっこです。

ところで、みなさんは視力は良いだろうか?

目を酷使することが増えた現代社会。

メガネやコンタクトを使用している人は多い。

俺が視力が落ちてきたのは小学校6年生のとき。

当時ポケモンが流行っていたのでゲームボーイをする時間が長くなり、それがきっかけで視力がガクンと落ちた。

さて、この記事では俺様のオシャレアイテムであるコンタクトレンズについて語ろうと思う。

目が悪い人ほどオシャレ効果のあるコンタクトレンズ

俺は常日頃、メガネとコンタクトを使い分けている。

家や一人での買い物などあまりオシャレに気を使わないでいいときはメガネ。

つまり、どうでもいいときはメガネ。

友達と遊んだり、飲みに出たりするときはコンタクトだ。

女性と会う可能性があるとき俺がどちらを選択するかは言うまでもないだろう。

もちろん会社ではメガネだった笑

このように俺の中ではオシャレ要素はコンタクトの方が上という構図ができている。

その理由はなぜか?

この理由を知らないで損している人のためにも今ここに書き殴ろう!!

相手から見る目の大きさが違う

一番の理由がこれだ!

というか1つしかない。

メガネだと視力が悪く、レンズが分厚いほど相手から見た時の自分の目の大きさが小さく見えてしまうのだ。

俺の場合は極度の近視なのでメガネのときとコンタクトのときでは目の大きさが1.5倍くらい違う。

これに気づいたのは4年前くらい。

スナックのお姉さんにコンタクトにした方がいいよと言われて、翌日にコンタクトを買いに行った。

そしてコンタクトをつけてみると何かが違うことにきづいた。

自分で言うのもなんだがいつもよりイケて見える。

3日くらい考えて、やっとたどりついた答えが目の大きさが違うということだ。

もしメガネのほうが楽じゃんっていう理由でコンタクトを敬遠している人はコンタクトを試してみては どうだろうか?

ちなみにカラコンも試着してみたがなんか気持ち悪かったのでやめた笑

カラコンは女性がオシャレとしてする分には良いが男性がつけるのはひくわ~って風潮みたいなので 男性諸君は注意!!

なんでって言われても・・

俺は知らん\(^o^)/

なにごともやりすぎはダメってことですな!!