失恋から立ち直る方法を時の大精霊である俺が教えよう!

f:id:oresamaquest:20170429091455j:plain

どうもクロノスです。

宮崎は雲一つない晴れ空。

とても気分が良い^^

今日からゴールデンウィークのみなさんはおもいっきり楽しんでくださいね♪

さて、春といったら出会い別れの季節。

もう既に新しいクラスメイトに恋しちゃった学生さんもいるのではないだろうか?

照れるんじゃないよ笑

気になってる人と目を合わせて素直におしゃべりできるかい!?

できないならそれは恋に落ちている証拠だ。

失恋から立ち直るには?

出会いがあれば別れもある。

仕事や大学進学の関係で恋人と遠距離になり、それが原因で別れる人も多いだろう。

別れてすぐは辛いよな、俺も経験している。

では本題、失恋から立ち直るには、



時間が解決するの待つ!

それだけなのだ。

さすがの俺も恋の病についてアドバイスできるのはそれだけだ。

ふざけんなと思ったそこのきみっ!

聞いてくれ。

時の精霊としてアドバイスをしよう。

失恋をした直後は辛い、こんなことならはじめから出会わなければよかった。

何度そう思ったことか。

だがその辛い時間を耐える、そして立ち直るという過程で大きく人は成長する!

別れたショックでやけ酒、遊び相手を探すなどの現実逃避はしないでほしい。

友達に話を聞いてもらったり、気分転換に遊びにでかけたりとポジティブな方法で自分の心の復活を 待つのだ。

そうすれば数カ月後、前よりも数段レベルアップしたきみがそこにいるだろう!

俺の笑い話

最後に俺の面白いエピソードを語ろう。

俺は去年の夏に何回かデートする仲の女性がいた。

めっちゃ可愛くて、明るい子だった。

その時はまだお互い熊本に住んでいたのだが、宮崎でフェスがあるのを知って2人で行くことになった。

お泊りデートだ。

フェスは楽しく、ホテルは宮崎のシェラトングランデという4つ星ホテルを予約していた。

夢のような時間だった。

フェスの翌日、朝早く起きた俺は彼女の寝顔をみながらスマホでらいおんハートを流しながら、 俺がお前を守るんだ!的な決意をしていた。

これはもういけるだろと俺は内心思っていた。

デートが終わった翌日、事件は起きた!

次のデートの約束をしようとラインを送ったのだがなかなか返信がこない・・

1日待ってようやく返信がきた、が、内容を見た俺は放心した・・

「私、実は付き合っている彼氏がいるからもう会えないの。」

「私よりいい人いっぱいいるから幸せになってね」

はい、終了~\(^o^)/

この女もアホだが見抜けなかった俺もアホだ。

当時は俺も落ち込んだ、だが立ち直った。

結果は残念だったが、あまり女性と関わる経験がなかった俺がプチ旅行にまでいけたのはいい経験だ。

そして今はこのエピソードを笑い話としてニヤニヤしながらブログに書いている笑

時間が解決するのを待つしかない、のではない。

時間さえたてば解決するのだ!!

男として数段レベルアップした俺には更によい恋人ができると確信している!!

苦しいのはものすごい勢いで成長しているからその反動だ。

これるかっ?高みに!!