
寝るのがめんどくさい 俺様、仕事にハマる!

f:id:oresamaquest:20170429015709j:plain

どうも、クロノスです。

今ちょうど午前の2時。

明日からゴールデンウィークというのもあって今日は飲みに繰り出している会社員 の方が多いのではないだろうか。

まあ、この時間なので俺のようなアラサー諸君はさすがに酔いつぶれているだろう、と勝手に 予想している。

俺は年々お酒に弱くなっているのを感じているのだ。

ところで最近、夜眠るのがおっくうだ。

もっと活動していたい!

プログラミングやブログにギター、やりたいことがたくさんある!!

さっさと朝になれっ!!

そう感じるのだ。

そんな気持ちが強かったからか今日はこんな時間に目が覚めたというわけだ。

初めて体験する仕事にハマるという感覚!

つい最近まで寝ることが最高の至福だった俺にとってこの状態は特殊だ。

これが仕事にハマるという感覚か!!

もちろん、俺はブログやプログラミングで一切お金を稼いでいないのでただの遊びじゃんと言われればそこまでだ。

だが俺はプログラミングとブログは必ずプロとしてやっていくことに決めている。

だから、今やっていることは仕事をする準備段階なのだ。


ブログを始めてから俺はたくさん文章を書いている。そしてそれと同じくらい他人のブログを読んでいる。

他人のブログ、特にブログにはまっている人の記事を読むとすごく人生を楽しんでいるんだなあと いうことが伝わってくる。

ブロガーだけではない。

俺の友達で仕事にハマっている人達はとても活き活きしている。

仕事というのは人生の大半をしめるので仕事を楽しめるかで人生の楽しさも決まってくるのだろう。

楽しいことを仕事にしてみないか?

俺は会社を辞める時、せっかく6年間も働いたのに今やめたらもったいないのではないかと何度も悩んだ。

だがやめて正解だったと思う。

仕事をやらされるのと自分からやりたいと思うのではモチベーションが全く違う!

天と地ほど違う!!

たった6年間のブランクなんてすぐに取り戻せるだろう。

もし、自分が楽しくないと思う仕事をしている人がいたら思いきって環境を変えて みてはどうだろうか?

安定した仕事を捨てて、新しい環境に挑むのは勇気がいるだろう。

リスクが大きい。

だが、今の仕事が将来どうなるかは誰にもわからない。

環境を変えることはリスクだが、今の環境にとどまることもリスクなのだ。

この言葉は自分がブログを始めようと思ったきっかけである、「まじまじぱーてぃー」というブログを運営している「あんちゃさん」 の言葉だ。

どっちにしたってリスクはあるのなら自分が楽しい方を選んだ方が良い。

さあ、成り上がってやるぜ!

ゼハハハハハ!!(^O^)/