忙しい人のためのスーパー俺様論 逆にゆっくりしてみよう!

f:id:oresamaquest:20170428154957j:plain

どうも、クロノスです^^

やってきましたよ、カラオケでギターの練習♪

今日は部屋を間違えることなくできたてほやほやのアイスコーヒーを飲むことができました!

さらに俺様は今日も新たな練習方法をあみだしたのだ。

まさに天才☆

まずはその方法を紹介する!

曲のテンポを遅くしてゆっくり弾く

そんなことかよ!と思うかもしれないがこれは大事。

カラオケの大音量で普通のテンポで弾いてると、ちゃんと弾けてないところでもそれなりの音に 聞こえてしまうことに気づいたのだ。

あえてゆっくり弾いて自分ができていなところをメモする。

そしてそのできていないところを重点的に練習する。

最近俺はギターの練習に結構な時間を費やしている。

長い時間何かをやるということは必ずどこかに無駄があるはずだ。

だからこそ、効率化する余地がある。

俺は欲張りだ!いろんなことにチャレンジしたい!!

でも時間は有限だ。

なら勉強や練習を効率化するしかない!

たまにはゆっくりしてみよう~

おまえ今効率化って言ったよね!?

まあまて、最後まで俺の話を聞くのだ。

効率化とは自分が楽をするためにするものだ。

俺だったらギターの練習を効率化して、効率化によって作り出した時間を昼寝にあてるとか。

ギターの練習の効率化によって作った時間をギターの練習にあてても良いのだ。

つまり、右手のストロークの練習を効率化しました。

じゃあ効率化によって作り出した時間を左手のコードをおさえる練習にあてましょうという具合だ。

さて、俺は自分が自由に使える時間を増やすためにギターの練習を効率化をした。

だが、その効率化をするためにあえてゆっくり弾くという練習を行った。

物事を落ちついて観察し、改善するべきことを洗い出したのだ。

ふう・・やっとつじつまがあったか。

自分でも途中で何書いてるかわけわからなくなっていたぜ\(^o^)/

みなさん、多忙な日々をおくっていることでしょう。

たまにはゆっくり考える時間を作ってみよう。

思いがけない発見があるかもよ(~_~)

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑