
人に愛してほしいならまず自分から愛そう 寂しい人生を好転させる秘訣

f:id:oresamaquest:20170427181537j:plain

どうも、クロノスです。

突然ですがみなさんは犬派ですか?それとも猫派ですか?

自分は猫派です^^

猫かわいいですよね~♪

しかし俺は子供のころは犬のほうが好きだった。

俺が犬派から猫派になった理由

俺が子供のころ、ばあちゃんちでは犬を飼っていた。

ばあちゃんちに行くたびに俺は犬とたわむれていたのだ。

だから単純に犬が好きだった。

猫に寝返ったのは高校生のときだ。

俺は家の近くの公園でよくランニングをしていた。

まず公園の入り口付近で準備体操をして走る、それが習慣になっていた。

ある日、いつものように準備体操をしていると子猫が俺に近づいてきた。

その子猫は甘えるように俺の足に頬をこすりつけてきた。

かわいいな、俺はそう思った。

俺が公園に行くたびにその子猫は俺を待っていたかのように現れて寄ってくるのだ。

これが俺が猫好きになった理由だ。

実に単純でしょ?笑

自分から愛そう!

人に愛されたければまず自分から愛してみよう!

よく言われている言葉だが俺はこの言葉の正しさを経験から実感している。

ちょっと子猫に甘えられただけで俺も猫のことを好きになってしまったのだ。

だからこの言葉はきっと正しい。

自分を嫌ってる人がいたとしたら、こっちもその相手のことを嫌いになる。

逆に自分を慕ってくれる人には良くしてあげたいと思うのが人間だろう。

今の時期は就職などで親元を離れて一人暮らしを始めた人も多いのではないだろうか?

仕事で毎日忙しい、しかしアパートに帰っても誰もいない。

そんな環境で寂しい思いをしている人もいるだろう。

そういうときはちょっと時間に余裕をもって愛することを始めてみよう。

愛する対象は人でなくてもいい。

動物でも花でも、自分自身でもいい。

何かを愛することで、自然と心に余裕が生まれる。

愛することのできる人間は強い!

俺は今生きていられることに感謝している!

ありがと~!!\(^o^)/