ミュージシャンにメトロノームは必須 リズムに乗るぜっ♪

f:id:oresamaquest:20170426192739j:plain

どうも、クロノスです。

いや~今日もやってきましたよ。カラオケでギター練習^^

もうミュージシャンて言っちゃいました笑

朝は病院にいって12時から19時までギターの練習。

はっきり言ってニートだ、はっきり言わなくてもニートか\(^o^)/

腕はまだまだだけど時間配分は完全にミュージシャンだなこれ。

当分はブログとプログラミングを頑張らないと。

リズムに乗るぜっ♪

俺の行くカラオケ店のノータイムはワンドリンクオーダー制だ。

いつものアイスコーヒーを注文して、部屋で人がこないかを気にしながらチューニングをしていた。

だがなかなかこない。

忘れてんのかなと思いつつギターをジャガジャガならし始めると突然ドアが開いた!

はあっ?ノックもなしにいきなり入るのかよ。しかもコーヒーもってないじゃん。

はいってきた女性も「はあっ?」って顔をしてた。てか驚いてた。

いやいや、「はあっ?」は俺のセリフだよっと思いながら嫌な予感が俺の頭をよぎった。

おそるおそる伝票の部屋番号と実際の部屋番号を確認する。

部屋まちがえた~!!orz

はい、すみません。

「はあっ?」は突然現れた女性のセリフでした。

いえ、突然現れたのは女性ではなく俺です。

カラオケするためにドアを開けたら、変なおっさんが突然ギター弾いてたのです。

コーヒーがなかなかこなかったわけである。

まあそんな恥ずかしい思いは3秒で忘れて、部屋を移動してギターの練習を再開!!

うむ、連日のスパルタ特訓のおかげでなかなかいい音がなるようになってきた。

あとはリズム!

事前にスマホにメトロノームのアプリを入れていたので、それを使って練習。

メトロノームってのは小学校の音楽の教室とかにあったカチッカチッていうあれなっ!!

カルボナーラじゃないからな(#^.^#)

・・・

さてっ、リズムに合わせてちゃんと弾くのは難しいでっせ!

でもギターの師匠がリズムを守らなければ音楽じゃないというほど重要なところ。

2週間はひたすらこの練習を続けるぜっ!

音楽をやっていて、メトロノームを使ったことのない人はぜひ使ってみてくれ。

スマホがあればメトロノームのアプリを使えるのでわざわざ買う必要はない。

さあ、音楽で世界を平和にするぞっ!!

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑