フィリピンに行きたい 俺、英語留学に興味をもつ!

f:id:oresamaquest:20170426073258j:plain

Hi I am kuronosu. How are you ?

This is a pen! This is a pen~!!

ついに狂ったか・・

そう思ったそこのあなたっ!!

俺と一緒に英語の勉強を始めてみないかい?^^

英語のもつ可能性

英語を話せたらいいなあ。

そう思う人は多いだろう。

でも自信をもって英語を話せます!というレベルに達してない人がほとんどではないか。

むしろ英語に苦手意識をもち、英語ときくだけで体中がかゆくなる・・

そう、俺だ

つい最近まで俺は英語なんて必要ない、日本で暮らすんだから日本語で十分だと思っていた。

でもブログを始めて思った。

英語がわかれば英語でかかれたブログだって読める!

それってもっといろんな生き方があるってことを知るチャンスなのではないかと。

更により多くの情報から自分の求めているものを選択することができる。

試しにGoogleで「プログラミング」と「programming」、日本語と英語の両方で検索してみた。

そして表示されたページ数をみると「programming」で検索した結果の方が約10倍数が多いのだ。

いかに日本が狭いかがわかる。

情報収集だけだはない。

自分がブログを英語で書けば外国人にも見てもらえるかもしれない。

多くの外国人にブログを見てもらって俺様、うっしっしというわけだ笑

フィリピンの英語留学

前々から知ってはいたが、フィリピンに行って英語を勉強する日本人が増えているらしい。

セブ島という海がきれいなところで英語を学ぶのだ。

すごい興味がある。

国外にでたことのない俺にとっては行くだけでも価値があると思う。

でも今回ばかりは思いついたら即実行ではない。

お金もかかるし、優先順位がある。

まずはプログラミングをもっと勉強してお金を稼げるようになる。

ブログで副収入もはいればさらに自己投資ができる。

留学は30代前半までの目標とするぜ!

宮崎はすごい雨です・・

通勤する際は気をつけてくだされ。

さあ、今日も1日楽しんでいこう♪

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑