
ネガティブはうつる、俺のもとから去るがよい!

f:id:oresamaquest:20170424180112j:plain

どうも、クロノスです!

今日はギターを弾いて、歌も歌って最高の気分だった。

だがあるできごとでちょっとテンションが下がってしまった。

俺は嫌いなやつと関わりたくないからフリーランスとして生きていく道を選んだのに 不愉快なこと書くんじゃねえよ・・

不幸自慢、それ誰得!?

書くんじゃねえよ?

そう、俺は休憩がてらいろいろな人のブログを見ていたのだ。

そこであたっちゃった・・スーパーネガティブ君に。

もちろんブログ名はださない。

そのブログの自己紹介には自分がいかに大変な人生を歩んできて、 いかにダメな人間かということが書かれていた。

俺はバカだ。

自分をアピールする自己紹介で自分のダメっぷりを書いている、その時点で 読むのをやめれば不愉快な思いをせずにすんだのだ。

記事の内容は延々と自分のダメっぷりや、不幸な出来事の紹介。

あーこいつもしかしてめんどくさいやつか?

それが確信に変わったのは記事の最後の文章だ。

ちょっと文章を変えて書くが、

「私みたいなダメ人間でもなんとか生きているんだからみなさんなら幸せになれます!」

なんだそりゃ・・

やめろやめろ、ネガティブはやめろ。

ネガティブはうつるんだよ!

不幸?なら幸せになるように努力するしかない!

まあ過去は変えられないから不幸だったのはしょうがない。

だがこの人には不幸から抜け出して幸せになる努力をしようという意気込みが全く感じられない。

頑張ろうよ!努力しようよ!!

俺はおせっかいだからコメントで励まそうかと思った。

だがやめた。

今までの経験上、こういう系の人種はなかなか変わらない。

関わると自分のパワーを吸い取られる。

それに自分と価値観が違うからといって自分の価値観を押しつける人間に俺はなりたくない。

この記事で書いた内容はあくまで俺の価値観による個人的な感情なので誤解なきように。

対策

付き合う人ってのは自分にエネルギーをくれる人が理想的だ。

もちろんもらうだけではなく、自分も与える。

そしてお互いに高めあう。

だが世の中には自分のエネルギーを奪う人もいる。

そんな人間がよってきたら、距離をおこう。

いや、そんなぬるい対応ではダメだ、全力で逃げよう!

俺は人のエネルギーを奪う人間と関わった経験があるのだ。

まじでしゃれにならんくらい憂鬱な日々だった。

楽しくいこうぜ何事も\(^o^)/

人間何のために生きてるかって?

楽しむためだ。

難しく考えない、自分が楽しむために何をやるべきか考える。

そして、考えるだけではなく実行する!

俺は今幸せだ。

その幸せがいつまで続くかだと?

無論死ぬまで。