カラオケで新たなる発見!! joysoundのうたスキ動画が楽しい♪

f:id:oresamaquest:20170424152123j:plain

どうも、3時のおやつにかるかんを食べてごきげんなクロノスです^^

今日もやってきましたよっ!カラオケでギターの練習♪

朝の10時から行ってさっき帰ってきたので、5時間近く練習してきました。

ミュージシャンを目指すわけでもないのに月曜日から趣味に5時間も時間を割いていいのか・・

ちょっと不安になってきたが、8月20日までにギターの演奏動画をUPすると宣言したからには それまではみっちり練習だ。

さて、今日はカラオケで新たな発見をしたのでそのことについて話そう~

うたスキ動画が便利で楽しい!

演奏した音を客観的に聞くために俺はアイフォンで録音をしている。

これで自分の音がまだまだなことはわかるが、肝心の右手の動きがよくわからない。

カラオケボックス内に鏡があればなあと思ったがあるわけもなく。

母親をカラオケに連れていって動画をとってもらうわけにもいかない!

単なるアホだ笑

そこで、前々から存在は知っていたが使ったことのないうたスキ動画というやつを試してみた。

本来はカラオケを歌って動画をUPし、みんなに見てもらうための機能のようだ。

歌を選曲すると、録画するというボタンがあることに気づいた。とりあえず押してみるかっ

ポチットなっ!

ん!?録画中!?自分のまぬけな姿が画面に写っている。そして曲がながれだした。

把握!この機能把握っ!!

のみこみの早い俺様はちゅうちょすることなく歌った。熱唱した!

これって勝手にみんなが見れるようにならないよね?とちょっと不安がよぎったが関係ねー!!

俺が失うものなんて命だけなのだ!!

歌とギターのコラボレーション♪

歌い終わったらその動画を再生することができた。

お~俺が歌ってる、ていうかこれは・・

俺はすぐさまギターを手に取り自分の歌にあわせてならしはじめた。

初のコラボ(T_T)

今までガイドボーカルの歌でしかギターを弾いたことのない俺は自分の声と合わせて演奏できたことに 感激した。

楽しかった!とっても楽しかったですっ!!

ていうか、弾きながら歌えばいいだけの話だがギター弾きながら歌うとか難しすぎてまだできないのだ。

うたスキ動画、便利な機能ですぜ。

会員登録をすれば動画を保存したり公開したりもできるようだ。

俺はさっそく今日、登録する。

しかも自分がギターを弾いている動画を見ることができるので右手がまだまだ硬いということがわかった。

見ることに集中できるので鏡よりも良いですな!(^^)!

動画を公開しないでもいろいろと使えそうな機能だ。

今度カラオケ行くときはぜひ試してみてくれ^^

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑