鼻炎や花粉症が治る、レーザー治療のすすめ

f:id:oresamaquest:20170424075352j:plain

どうも、クロノスです。

早いもので4月も後半。

だいぶ暖かくなってきましたね。というか暑い笑

ひどかった花粉症もおさまってきました。

俺は花粉症だけではなくアレルギー性鼻炎もあるので、昔は年がら年中鼻水をたらしてたわけですが。

医療の進歩とはすごいもので、今は鼻炎や花粉症に悩まされることもほぼなく快適に暮らせています。

レーザー治療をおすすめする

みなさん、鼻炎や、花粉症に効果のあるレーザー治療を知っているだろうか?

俺はこの治療のおかげで約10年近く、鼻がつまることもなく、くしゃみの連射で恥ずかしいおもいをすることもなく 生活できている。

レーザー治療の詳しい内容

そこで、鼻の症状に悩む人達にもレーザー治療って方法があるってことを知ってもらいたいのだ。

金額はだいたい1万円。健康保険がきくので3割負担だ。

気になるのは痛みがないかということではないだろうか?

痛みはない!

なぜなら、麻酔をするからだ。

麻酔の方法は麻酔液のしみこんだ綿を鼻につめて15分くらい待つ。それだけだ。

俺はレーザー治療中よりもこの綿を鼻につめている時の方が変な感じがして不快なのだがそれさえ 耐えればあとは楽勝!

レーザーをあてるのは右、左両方でだいたい15分くらい。

あてている間はこげた匂いがするけど痛くはない。

おー焼いてる焼いてる♪これで鼻炎が良くなるぞー!ヒャッホーイ!!

治療中の俺の頭の中はだいたいこんな感じだ(^_^)

病院選びは慎重に!

この記事でも書いたと思うが病院選びは慎重に行った方がいい。

www.marcheworld.com

なぜなら、最初レーザーを受けた病院が最悪だったからだ。

1度でいいレーザーの照射を何度もやったほうが効果があるなどといって3回させられた。

つまり3万円。

しかも、やり方が下手なのか治療後2週間くらいは鼻が痛かった。

痛かったってレベルではない。激痛だ!痛すぎて頭痛まで発症していたわ!!

そう考えると今の病院は神だ!

病院の選び方

じゃあどうやっていい病院と悪い病院を見分ければいいのか。

一番確実なのはその病院で実際にレーザーを受けた人の話を聞くことだが、 それができない場合は「治療後に痛みはありますか?」と聞くといいかも しれない。

痛みがでる人もいるなどと不安な回答が返ってきた場合はやめた方がいい。

ちなみに俺の今のかかりつけの病院は「治療後に痛みがでるなんて聞いたことがない」という回答だった。

実際痛みは全くなかった。

効果が持続する期間

残念ながら永久にレーザーの効果が持続するわけはない。

人によるが俺は3年くらいで効果がなくなる。

だから4月前半は花粉症が発症していたのだ。発症してすぐにレーザーを受けたので今は治ったというわけだ。

しつこいくらいに言うが病院選びは慎重に!

ではでは、快適なnoseライフを(^o^)丿