カラオケで高い声がでなくなってきた 原因を探りもとの美声を取り戻す!

f:id:oresamaquest:20170423071524j:plain

どうも、大精霊クロノスです。

宮崎、ついに晴れました^^

天気予報通り。

やっぱり晴れると気分がいいですな。エネルギーに満ちている!

最近、岩盤浴に興味がある俺。

サウナよりも体内の老廃物を出す効果が高いらしい。

宮崎市内にも岩盤浴があるので近いうちに行ってみようと思う。

岩盤浴に行った感想はブログに書くのでよろしく♪

カラオケで高い声がでなくなった

俺は週2回ペースでカラオケに行ってギターをおもいっきりならすことにしている。

「あなたに」と「カルマ」を弾けるようになって8月20日までにブログに動画を投稿する!そのためだ。

その時の記事

www.marcheworld.com

カラオケでギターを延々と練習するのも疲れるので休憩がてら歌も歌ってるのだが、なんか違和感があった。

昔より声がでない!!

昔といっても3ヶ月前くらいのことだが、なんか高い声がでなくなってる気がする。

それを確信したのレミオロメンの粉雪を歌ったときだ。

こにゃー・・・ぁゆきぃああー!! ゲホっ

ショック!

俺は高音が男のわりにはでていて、粉雪のサビも歌えてたのだ。

俺の美声(笑)が・・

今までできていたことができなくなるっていうこと

人間って今できないことを努力してできるようになることに喜びを感じると思うのだ。少なくとも俺はそうだ。

さんざん、ブログにも努力するぞってことを書いている。

しかし、今までできていたことができなくなるってことはあまり考えたことがなかった。

こんなにも悔しいとは。

ボイストレーニング開始!

じゃあどうするか。

トレーニングしてもとの声を取り戻すまでだ。

嘆いていてもしかたがない。

自分の健康を維持するために毎朝、ウォーキングをするお年寄り、かっこいいと思う。

年だからって自分の老化を受けいれる?

かっこよくもなんともねー!

抵抗するんだ!

精一杯、運命に抵抗!!

声がでるようになったあかつきには俺の歌をブログに上げよう。

聞きたくない?

そんなはずない、聞きたいはずだ\(^o^)/

          マルシェを応援したい方へ

          下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%が俺のポイントになるので、
          何か買うついでにぜひ!

          Amazonで買い物をする

          儲かったお金は無職の俺の生活費にあてます笑